お花見ジンギスカン2017@お台場

ダンナが幹事を務めている「お花見ジンギスカン2017」に向かいます。場所はお台場。ヨシ、走ろう〜!

天気はあいにくの小雨。もうすぐ晴れそうなのに、なかなか晴れない。そんな中、iPhoneのGoogle Mapを頼りに出発じゃ。新宿に向かい、それから代々木駅に出て、ここまではよく通る道。地図を見なくてもわかる。問題はここから先。千駄ヶ谷の裏の道を通り、青山霊園の道に出た。合ってる。港区に入ると坂道が多い。ちょっと歩いたりしながら進みます。慶応大学のそばを通って田町駅へ。エスカレータで上に渡り、田町駅を通り抜けてレインボーブリッジじゃ。どうやって橋に入るのだろう?という心配をよそに、大勢の観光らしき人たちが歩いているのについて行くと、橋じゃ!人が多くて走るには大変だったけど、通りました。時間を見ると12時半に近い。始まる時間か。ダンナにメッセージを入れる。遅れる、申し訳ないです。

橋を降りて、あと少し!なのに、、、ここで道を誤り「台場公園」を一周してしまった。誰もいない、、、と思ってiPhone見ると、レレレノレ。あっちだった。トホホホホ。そしてそして、会場に着くも、どのテントだろう?と思いながら見渡すと、「松尾ジンギスカン」と書いてある。アレだな!大幅に遅れて申し訳ありません。時刻は13時半です。

そして、そこに皆さんが集まり、食べたり、飲んだり。

ダンナが誘ってくれて甥っこのトモちゃんもいました。内藤新宿300RCの会長さんも。そして気仙沼の同級生の息子さんも!私もさっそくビール!そして松尾ジンギスカンじゃ。美味しい!

楽しい会になりました。着替えはすぐ近くのトイレを借りて完璧。

帰りは松尾ジンギスカンの鍋なども持っているので、ダンナの荷物を運びつつタクシーで帰りました。お疲れさまでした。ありがとうございました。良い会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です