こめんこ屋@新中野

今日のニュースで、「気仙沼市の沖合で1月24日に見つかった骨をDNA鑑定した結果、東日本大震災で行方不明となっていた気仙沼市本吉町の男性(当時30歳)の骨と判明したと発表した」と報道しているのを読んだ。

今も定期的な捜索活動が続けられている。一人でも多くの方が見つかって欲しい。

今日は短めに走ろうと思っていたら、ダンナは11km走ったとな。ムムム。では私も。

ゆっくりスタート。そういえば、この頃はサロマ100kmのことが気になって気になって、走ることを楽しめなかったことに気がついた。

そもそもランは楽しいから続いているのであり、レースは副産物だ。それが副産物であるレースが気になって走る楽しさを忘れていては、元も子もない。そんなことを考えていたら、なんだか可笑しくなったり、楽しくなったり。

自由に走ろう、楽しもう、と思った本日であります。

ダンナは留守なので、一人でこめんこ屋さんへ。ビールをお願いしまして、

「ピリ味噌うどん」(770円)は初めて食べます。「温泉卵がなくなってしまったのですが」と言われるが「OKです」と伝え、「麺は暖かいのが良いか冷たいのが良いか」と聞かれ、「暖かい方を」とお願いしました。途中から左側に用意されたツユを入れて食べます。美味しい!