いきなりステーキ@東中野

神保町から、少し歩きましょうか。九段下を通って、右手に靖国神社を見ながら進みます。ダンナが歩くのは久しぶり。市ヶ谷駅を通って、四谷駅まで行きましょう!

そして四谷から総武線に乗って「東中野」駅で下車。ジョギングコースで見ている「いきなりステーキ」さんだ。

18時頃に到着したら、ちょうど満席。少しだけ外の椅子に座りながら、メニューを見ながら待つと席が空きました。中に入ります。生ビールを頼み、飲みながら待ちます。

ダンナはサラダとライスのセットを頼んでおり、先にサラダが出たのでビールのおつまみに食べます。私にもちょこっと頂戴とね。

そして、出ました。お肉、ダンナは450gも!デカイ!

私のヒレステーキは200g。食べました!

ニュートンのシューズを購入

ランシューズは、昨年の4月に購入してから、ランでは必ず履いていて、それがボロボロになっています。先週、購入に行ったら新製品がまだ入荷されていないというので予約して来ました。そして「入荷した」とメールをいただいたので購入に行きます。

神保町の「RunDesign」さん。前回、対応してくださった方はいらっしゃらずに別の方でした。その方も詳しい。靴は「Women’s Gravitas VI」を購入です。サイズは昨年と同じ「6」。鮮やかなピンク。頑張ろう!

お見舞い@東京慈恵会医科大学附属 柏病院

義兄が入院したので「東京慈恵会医科大学附属 柏病院」にお見舞いに行きます。

電車は「新宿」から山手線に乗り「日暮里」で乗り換え、「柏」で乗り換えて「北柏」に到着。徒歩10分とあるが、ちょうどバスが停まっている。バスに乗りますか。病院行きのバスは駅を出発すると、すぐに終点の「病院前」で、乗客全員が病院前で降りるというもの。

オ、大きな病院です。B塔の5階と聞いているが、それさえ迷っちゃう。

義兄は思ったより、お元気そうで安心しました。手術をしたあとも順調なようです。退院してからが不便になりましょうか。どうぞ、お大事になさってください。

帰りのバス時間まで少しあります。歩きますか。道はわかりやすい。GoogleMapを見ると、あぁ、この道をまっすぐね、と進みます。10分強で駅前につきました。桜は葉桜になっている。満開の時は美しいでしょうね。

イル ヴェッキオ ムリーノ@新中野

昨晩は「午前は走るぞ!」と気合十分だったのだが、起きると、身体じゅうが重い。短い距離にしておきますか。おおよそ8.5km。山手通りは目白通りとぶつかったところで折り返しです。しかも遅い。はぁ〜。

ランチは「イル ヴェッキオ ムリーノ」さんだ。オ、新しいバイト君がいます。前の方はどうしたのかしら?とは聞けず、食べます。

サラダ。

トマトソースのスパゲティ。

カメラを向けると、変な顔のダンナ。そのまま載せちゃうよぉ(^ー^)。

珈琲を飲んでくつろぎました。

サ、これから柏に向けて出発です。