走って、あじいち@新中野

今日は雨。走れない。明日も用事があって走れないから、そうだ「中部スポーツ・コミュニティプラザ」に行こう!

前は小学校だった校舎をリフォームして、一部にスポーツジムのような施設がある。年会費500円を払って会員になっているが、まだ使ったことがない。ダンナは数回使っているので連れていってもらうことに。

1回2時間までが200円。
走るマシン、トレッドミルは3台ある。一人がそこで歩いている。ダンナの速度を聞いて、それより少し遅い速度からスタート。慣れないので最初は両手で捕まっているが、そのうち「つかまらないでください」のようなメッセージが表示されている。手を離し、腕を振って走ってみる。慣れてきた。

速度を上げる。距離表示を見るとダンナより、だいぶ遅い。少し上げるか。ダンナは65。私も65にして走る。そして、それを66、67、68と上げていく。最後は69にしたが、そのあたりで追いついたことだし、目標とした4kmに近づいたので速度を下げる。おおよそ65に戻ったあたりでゴール。汗をかいた。結構、つかれますね。

汗をふいて、そうだ、自転車こぎもしましょう。私はゆっくりタラ〜っとこぐ。隣に来たダンナは凄い速い。それを10分ほどこいで本日は終了。良い運動になりました。

シャワーを浴びて、「あじいち」さんに行きますか。電話すると席が空いていたので予約。

お通し。

キャベツ。

ハツもとのオイル漬け。

お刺身の盛り合わせ。

お酒はホッピーにかわりまして、

山芋の唐揚。

ドライカレー。

セロリ浅漬。美味しうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です