病院そしてランチ

月に2度のリハビリの病院の日です。

病院の「卒業」に向けての準備は進んでいるように思います。ガクッ。

卒業したくない。けれど本来、卒業は喜ばしいこと。卒業した後に困らないように準備を進めています。ガクッ。

私の「高次脳機能障害」という病気は、人によって程度がさまざまだそうです。私は手足は自由に動くし、頭の回転や記憶力も、だいぶ普通の人に近づいているというか、ほとんど気にならぬほどになっているようです。それでも、、、卒業は自分には遠いことのように思っていました。あと少しなんだなぁ〜。

入院時にお世話になった担当の先生に伝言をお願いしました。退院する時に「1日に3km歩きましょう」という目標値をいただいたことは本当に良かったと伝えてくださいませ。その言葉は、どうしようもない、やるせない気持ちの時に「とにかく歩こう」と思うことが出来て、本当に良かったのです。

病院近くの「カフェ コンソラーレ(Cafe CONSOLARE)」さんに久しぶりに参りました。7月19日以来です。
ランチタイムは「禁煙」で助かります。中庭みたいな場所があり、そちらでは吸えます。

日替わりランチ。
2016_1018_01

飲み物はコーヒーをお願いしました。
2016_1018_02