マラソン完走クラブ(93回目):駒沢公園給水給食ラン

マラソン完走クラブの練習会です!

天気予報は雨。
家を出る時はまだ降ってないけれど、大きな傘を持って、向かうは駒沢公園。

今日は20〜30km走るという練習会。
集合時間はちょい早めの8時30分。

なんとかギリギリ、スタートに間に合い、アップジョグはちょっと出遅れたけれど参加。

今日はパラリンピックに出られた和田選手が参加されています。あとで声を掛けたいがスタート前には余裕なし。

速さごとにグループに分かれました。
私は一番遅いキロ6分40秒のグループ。ダンナも同じ。

このグループは30kmは無理で、なんとか25km行きましょう〜とね。

駒沢公園のジョギングコースを走ると、2.1km、それにちょっと遠回りをプラスして、一周を2.5kmにします。
そして、それを10回走ると25kmになる。

最初はおしゃべりしながら、ゆっくりジョグを楽しみつつ、、、と思っていると、雨。
1周まわったところで、持参した100円ショップで買ったビニールのレインコートを着ました。

雨はだんだん強くなるばかり。
給水は2周に一度ずつ、全員で停まって、しっかり飲むというようにしてくださいました。これは助かる。水分だけではなく、給食も用意されています。食べる、食べる。

スタート前に、気仙沼出身のイックに会ったが、イックはキロ6分で行ったようです。速くなりましたなぁ〜。それきり、会えず。

私はダンナとマサピョンも同じグループで、ゆっくり行きました。

それでも、私の前にはちょっと空きが出来てしまうということは、私はもっと遅いのか?

とにかく最後までヒシっと付いて行って終了です。最後は雨は土砂降りになっていました。レインコートを着ていても、Tシャツもパンツもビチャビチャに濡れいるほど。

トイレで着替えをして外に出ると、オ!和田選手がいます!
さっそくに、お声掛けを。

3種目に出場され、なかでも1500mでは予選も本線も、日本新記録を出しました。それは凄い。そしてフルマラソンも後半にタイムを上げるという素晴らしい走り。おめでとうございます!

ちょうど体育館には、中田選手が着用していたものが展示されていました。皆で見に行き、写真も撮ったり、いやぁ〜、良い思い出になりました。東京もぜひ出場してください!(中央が和田選手、左側は中田選手)。
2016_1008_06

ダンナとマサピョンと一緒にランチです。
練習中はあれほど降ていた雨はあがりました。
アジアンビストロDai 駒沢店」さん、初めて入りました。
2016_1008_01

飲み物は、食前と食後と2種類付いているが、それ以外にビールを頼みました。300円。そして、お疲れさまぁ〜!
2016_1008_02

サラダがすぐに出ます。
2016_1008_03

私は「ベトナムフォー」を食べました。美味しい。
2016_1008_04

食前には、赤いジュースを頼み、食後には、ホットコーヒー。
2016_1008_05

そして、私は歩いて帰ることに。雨はすっかり上がりました。助かります。