気仙沼サポートビューロー(KSB)定例会

気仙沼サポートビューロー(KSB)の定例会が飯田橋のルノアール会議室で開かれました。
臨時の社員総会を開いて、急逝された日出さんに代わって理事を選出し、3月、4月の予定について話し合いました。

日出さんの強いリーダーシップによって、このような組織にまでなり、さぁ、これからという時に病魔が襲ってしまった。その意思を私たちがしっかりと引き継ぎたいと思っております。

気仙沼サポートビューロー(KSB)は、年会費1万円で会員になります。それを資金として、気仙沼の復興をサポートするべく活動してゆきます。ご興味のある方は、このブログの「お問い合わせ」からご連絡ください。宜しくお願いいたします。

モリサワの「TypeSquare」

モリサワが本日からサービス展開をした「TypeSquare」は、クラウドでフォントを利用するという新しいサービス。

キャンペーン0円のお試し期間中なので試してみます。
この文字に「リュウミン M-KL」というフォントを指定。どうでしょう?

オヤマ日記飴じゃ。

ついでに「リュウミン U-KL」というフォントで。

オヤマ日記飴じゃ。

ホホホ、これは楽しいですのー。

「iTunes in the Cloud」日本でもサービス開始

Macお宝鑑定団Blog[羅針盤]で知りました。

日本ではどうなるんだろう?と思っていた「iTunes in the Cloud」がとうとうスタートしました。嬉しいです。

iTunesから「iTunes Store」の購入済みをクリックして、「ミュージック」をクリックすると、購入履歴が表示され、iCloudアイコンをクリックすると再ダウンロード可能です。便利になりました!!!(ますます・・・CD買わないでこっちになっちゃうなぁ)。