東京マラソン2012受付

東京マラソン2012」の受付をするために東京ビックサイトに参りました。
仕事を終えて、18時に会社を出発し、新宿駅から「りんかい線」に乗って「国際展示場前」駅下車。

会場には会社帰りの方々が多くいらっしゃいました。
ダンナと入り口で待ち合わせて中へ。

受付はとてもスムーズでした。

今年は走り終えた後のチップの回収は行わないそうです。
そのまま家に帰ってくださいとな。
そのような説明を受けて、ゼッケン番号を頂きました。
ゼッケン番号は「15504」
陸連登録しているので、Aブロックからのスタートです。

それからマラソンExpo会場へ。
ここを見るのが楽しみ。

ダンナは初出場です。

今年もやって参りました!

入り口を入ると、歴代の完走メダルが展示されていたり、ポスターも張り出されています。
こうして並べてみてみると、第1回のメダルは一番小さかったんですね。
昨年の5回のデザインから少し変更が加わっています。今年はどんなメダルになるんでしょうね。

私は最初の3回がはずれて、第4回に追加当選し、第5回はスンナリ当選し、そして今年の第6回も追加での当選です。それぞれのポスターを見ると、その当時を思い出します。

ちょうど私が走り始めた頃に始まった東京マラソン。
この歴史が私のランの思い出と重なります。

無料で製品(試供品など)を配布しているブースでは長蛇の列になっています。まぁいいか、もらわずにズンズン進みまして、新しい商品を見てまわりました。ランナーウエアがカラフルで、デザインも機能性も向上しています。どちらのブランドも良い製品を出してますねぇ。

その中に、前から気になっていた「Newton」というメーカーのシューズが出ていました。しかも、Expo価格で安い。

試着させて頂きますと足にもピッタリで、おもわず1万円のシューズをダンナとおそろいで購入。定価は1万8千円のもののようです。

「初日でよかったですね、まだサイズがありますから」とおっしゃってました。
なるほど、そうですね。ラッキーでしたね。

会場には「東北ブース」もありました。
宮城県からも出店があります。気仙沼は残念ながらなかったようですが、塩釜や石巻からの出店があります。
福島からは喜多方ラーメンなどが販売されます。

記念のTシャツは、出口付近で頂きました。
今年は黄色です。デザインも一新されました。このTシャツで走る方も多いでしょうね。

サ、あとは当日走るだけです。
今年は記録の期待は出来ないけれど、楽しく完走したいです!
もちろん、気仙沼の「おだづなよTシャツ」で走りますよ〜!