草津でスキー(2日目)

朝起きたら、雪!
降り続いています。
それでも滑りますよー。

宿でスキー一日券を買うと割引になっていました。
その引換券でリフト券を買い、とにかく上へ上へ。

リフトを2つ乗り継いで、その後にゴンドラに乗りました。
なだれの恐れがあるというので、途中の二股になったところは、中級コースが閉鎖で斜面が急な方しか滑れません。

エエエ、、、大丈夫かしらん???
と思っても、これを降りなければ下へ行けない。
おもいきって、エイ。

北海道名寄の、ピヤシリスキー場をすべっていたおかげでなんとか滑ることが出来ました。
それに気を良くして、またゴンドラ。そして滑る。
ゴンドラ乗り場は混んでいます。

リフトは寒くて寒くて、ゴンドラを繰り返しました。
そうするうちに強風。寒い。
とうとうゴンドラは14時頃に中止になってしまいました。

ゴンドラ近くで休憩。
さぁて、これからどうしましょうか。

リフトに乗っては滑りますが、風が強くて飛ばされそうです。ここまで頑張らなくてもいいんじゃね?みたいな。
それでもまぁ、もう1回、あと1回という感じで滑りまして、

あっという間に日が落ちていきます。

午後になったら、すいてきました。強風ではあるけれど、おもいっきり滑れます。
5時の最終まで滑りました〜。

宿で風呂に入って食事です。

バイキングの食事付きプランでの宿泊で、こちらは浴衣OKです。
洋食のお店は浴衣はNGのところもあります。
バイキングはついつい食べ過ぎます〜。デザートまでバッチリ頂きました。