CSS Nite back2basic #9 「jQuery」

CSS Nite back2basic #9 「jQuery」に参加しました。
CSS Nite back2basic #9 「jQuery」(2012年2月9日開催)

WebデザイナーのためのjQuery入門(技術評論社)」という本がとてもわかりやすくて、やっとjQueryを使えるようになってきたかなと思っており、著者の高津戸さんのお話を聞いてみたいと思ったので参加しました。

事前に内容のスライドもいただいていたし本も読んでいるから、内容的に「知ってるかな?」と思いつつ参加したけれど、やはり本と実際は違います。

本では読飛ばしていたところも、ああ、そういう意味だったのね、と理解。
ちゃんと足を運ぶ価値がありましたよ。
例題がとても身近な例で、それがプログラマー以外の私のような人にもわかりやすいんですね!

休憩時間を含む2時間では足りないですね。
後半、はしょらざるを得なかった箇所や、自作プラグインとかもう少し深い話を是非、続編という形で開催していただけると嬉しいです。

それにしてもいつもCSS Niteに参加して思うのは、本当に若い方々が熱心だということです。
若き制作者の皆さんが、平日の19時開始になんとか時間の都合を付けるのは大変だと思います。

私の年代は数名ではないでしょうか?
私たちも、積極的に参加していいんじゃないかしらんと思うのです。
中高年Web制作者の皆さん、がんばろうね。