やっぱり邦画おもしろいよね

新宿御苑前にはいくつもの飲食店があって、会社があるってのに案外と知らないものだ。

今日の飲み会は、その新宿御苑前の「たていし」にて開催とのこと。
地図で見ると、あら、会社から近いですー。
0301.jpg

私のマイミクさんは全員が知人(あるいは知人のご紹介)ですが、たった一人、まったく知らない人とマイミクになりました。私と誕生日が同じ方です。誕生日が同じ方に初めて出会いました。その方とマイミクさんになって、もう数年経ちましたよね。互いに誕生日を数回祝っています。

住まいもそれほど遠くない。
一度会いましょうと話して、もう数年経ちましたかね(笑)

それで、やっとやっとやっと、お会いすることになりました。
初めてというのに、日記を拝見しているから、全然初めてという感じがしない。前からの知人のようで不思議な気持ち。

それはこの本の著者でもあります。
「宮崎アニメは、なぜ当たる」
1401.jpg

斉藤氏の日記やネットでの書き込みを拝見しているうちに、(もう何年も、いえ何十年も映画館から遠のいていたのですが)映画館に行ってみるかと思ったきっかけをくださいまして、それから何度か、時間が空くと足を運んでいます。

今日はもう一人映画関係の女性が同席してくださって、こちらがまたパワフルでですー。楽しい会でした。もっと映画をたくさん見たい。
特に邦画!
今、日本映画はおもしろいと思いますよ、ホント。