恒例・Tチャン忘年会2008

恒例・Tチャン忘年会です。
30名という人数で「和洋創菜 びすとろ家 浜松町店」で開催。

これほどの人数になると幹事さんは大変です。
Tチャン、K木さん、ありがとうございます。

幹事さんが役割分担をしてくださり、会計、名札用意(名札には大きな文字で名字を印刷して頂いてます)、クジで座席決定など、楽しい会にするための工夫が随所にあります。

私は(いつもカメラ持ってるからという理由で)カメラマンです。決して撮影がうまいからではありません。ですので、緊張しちゃって、手ぶれー。

それはさておき、ここに集まる面々は自己主張をきちんと出来る方です。「私はこう思う、なぜなら・・・」と言えないと、突っ込まれます。なにしろ突っ込み人間が30名も集まってますから、そのエネルギーたるや、すさまじい。大興奮!

それと、女性が多いことも特筆すべき点です。
男性12名、女性18名(普通は逆ですよね)。
ここにいると、ああ、世の中は優秀な女性が多いなぁと感心します。

職業はIT関係が多いですが、話題はITよりも、経済、文学、映画、スポーツ、あらゆる事に及びます。忙しい人ほど、なぜか、そういう事にも詳しく、本も読んでいるし、映画も見ている。遊びでも海外に行く(仕事でも行く)。ますます、視野が広がる。

今回もまた、多いに触発されました。
こんな私も誘って頂いて感謝です。次回までには、私も人間力を上げておきたい。