マラソン完走クラブ(22回目):代々木公園ランニングクリニック

マラソン完走クラブの「代々木公園ランニングクリニック」に参加した。

昨日、皇居4周走って身体が重い。
今日に疲れを残さぬようにゆっくり走ったのですが、しっかり疲れは残ってました。

天気は晴れ。暑い。

アップのジョグを念入りにして頂いた後は、Y選手による身体作りです。
このトレーニングを一人でもやろうと思うのですが、一人ではサボってダメです。皆さんと一緒にやるというのは大事ですね。このトレーニングをすると、私の筋肉がなさがわかります。

それから200mを走ってタイムによって組分けされました。
私は一番遅い組。

坂道を4本走ってから、200m走です。
私の組は、だいたい52秒です。
トラックを半周(200m)走って、残り半分はジョグで戻ります。
これを6周。

最後の周はタイムを上げてください、と言われたが、私は全然上がりません。皆さんの後ろ姿がドンドン先にいっちゃう。。。
私は一番遅いです。
(子供の時も運動会でビリか、ビリから2番目を死守しておりましたので、大人になってから遅くなったということでもないのですが、それにしても・・・遅い)。
そしてジョグをして終了です。ヘロヘロです。
0701.jpg

皆さんと「秋の大会」の話をしました。
「湘南国際」「河口湖」「つくば」などに出場します。
私は昨年と同じ11月末の「つくば」。
その時まで、もうちょっと速くなりたいなぁ。

代々木公園で「第3回ブラジルフェスティバル」を開催していて、ブラジルの国旗、サッカーのTシャツを着た方を多く見かけます。ミニ弁当を買って食べてみました。
0702.jpg