バンド練習は休みました

LBバンドの練習会。
今日は休んでしまった。仕事を。
こんな時もあります。

中小・零細企業の経営者は仕事が好きなんです。
そうでなければ、経営者はやっちゃいけない。

忙しい時ほど、活き活きする。
たぶん、過労死なんてないんじゃないかな?

つまりそれは「やらされている」か「自らやる」かの違いかと思います。やらされていたら病気になりそうなことも、むしろ、エネルギーが湧く。

それを従業員の方がわからないというのであれば、なにか可哀想な気もしています。「やらされる」のではなく、「自らやってみて」ください。きっと仕事が楽しくなると思います。

けれど、、、バンドの皆さんに迷惑をかけてしまいました。
もっと時間の使い方がうまくならないといけません。
バンドの皆様、申し訳ないです。