Macで音楽クラブ9月例会

Macで音楽クラブ」の例会

久しぶりにGarageBandを立ち上げてみますと、今のバージョン(”08)は見た目(UI)が、大変わかりやすくなっていました。私にはこれらの機能で十分かも。

DigitalPerformerの新しいバージョン(Ver.6.0)が届いたそうで、見せて頂きました。
こちらも見た目がだいぶ変わりました。
強力なエフェクタがいくつか追加されています。

でもバージョンアップ代が37,000円と高いので、(プロユースですから、プロの方はそれでもアップすると思いますが)、とうとう、私はバージョンアップを断念しました。このソフトを使い続けていたのですけどね。GarageBandで十分かもしれません。一応、Logicも持ってはいますが….。