マイルス・カフェ(初心者ジャム)

昨日の30kmマラソンで身体じゅうが重い。
朝はゆっくり起きて昼寝して、そして池袋マイルス・カフェ(初心者ジャム)に参加した。マイルス・カフェに参加したのは、これで18回目。「初心者」は記念すべき1回目。

曲は、次の3曲。
・All the things you are
・Four
・Someday my Prince will come (いつか王子様が)
アドリブは2コーラスずつ。

今日はピアノが5人。
私は、お願いして最後にしてもらった。勝手がわからないので、他の人を参考にしようと思うわけ。

ガーン、皆さん、すげぇーうまい。
これ「初心者」なの?

私は「小節を見失わない」とそればかりを思って弾いた。
けど、最後の「いつか王子様が」はとうとう迷子に…。
3拍子の曲って、考えてみると、ほとんど弾いたことがなかった気がする。ま、そういうのは言い訳ですが、課題を山ほど抱えて帰る。アドリブなんか全然いけてないし、リズムはとりそこねているし。「あ、イントロもピアノですか?」って、イントロどうすりゃいいのヨーン?状態だし(トホホホ)。

マイルスからメールでメッセージが届く。
「ドキドキでしたね。でも、とても、良かったですよ。大成功です。ガンガンやりましょう。」マイルスの言葉が暖かいです。とにかく通い続けるのだ、と思っております。