気仙沼・散策

コヤマ菓子店」さんを右に見ながら進みます。

そして「海の市」だ。「横田屋本店」さんでお土産を買う。

ホヤぼーやがいる。

ホヤぼーやショップ」だ。

オオオ、凄いね!

記念写真をパチリ。

ふふふ、顔出し写真じゃ。

記念写真。

黄金のホヤぼーや。

立派じゃ。

こちらでコースターを買いました。

いったん、宿「網元の宿 磯村」さんに戻ります。

記念写真をパチリ。

まだ時間がたくさんある。そうだ、魚町に行って見ましょう〜。歩きます! すぐ近所に「加藤履物店」さんだ。久美子ちゃんのご実家。こちらにありましたか。

森進一さんの「港町ブルース」の歌碑が出来てた!

PIER7」が見える。

左手には渡辺謙さんの「K-port」、そして「かもめ食堂」だ。

nine one」は立派!

五十鈴神社(通称:おしめさん)」に向かいます。落合直文さんの短歌「砂の上にわが恋人の名をかけば波のよせきてかげもとどめず」の石碑。

祖父、そして晩年の父の散歩道。復活していた。嬉しいわぁ〜!

右手に「気仙沼プラザホテル」が見える。

お恵比寿さま」。

戻ってる! 嬉しい〜!

ここを渡り切り、「nine one」まで戻り、タクシーに乗って宿に帰りました。良い旅でした!