十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

生ビールお願いします。ダンナは「麦焼酎「阿吽の獅子」炭酸割のメガサイズ」も。

お通し。

おでんが始まりました! 大根・玉子・こんにゃく・ちくわ・厚揚げ。5品:800円。

春菊の塩コブあえ。

ゆず梅酒のロック。

赤ワイン。

カキフライ(5ケ)。

ご飯とスープも付けて。

枝豆。美味しいです。お店の皆さんと「皆既月食」で盛り上がったのでございます。

皆既月食2022

本日は「皆既月食」だそうで、そうとも知らずに走っているとお月様があんまり綺麗だから思わず写真を撮る。

実に442年ぶりとなるのは、「皆既月食」と「天王星食」が重なることらしい。ちゃんとした望遠鏡で見ないと見れないよね。ダンナが撮ってくれたのはこちら。

十坪ジム経堂(28回目)

十坪ジム経堂」です。28回目。

前回、出来たと思った左右の腕を上に上げるマシン、今日は左腕が全く上がらなかった。一度も出来ない。きっと、身体がよじれているんだなぁ、、、。

10分間続けるマシンでは、初めて両手を離して10回行けた。これは嬉しい。頑張ろう、、、っと。