あじいち@新中野

あじいち」さんに19時で予約。

生ビールお願いします!

お通し。

得々セットの枝豆。

得々セットのもつ煮込み。

たらこの煮物。

白イカゲソ焼。

飲み物、ダンナはデュワーズのメガ、私は自家製コーヒー焼酎の炭酸割。

ポテトフライ(中)。

締めは稲庭うどん(冷)。美味しいです!

海の市@気仙沼

またタクシーに乗りまして「海の市」だ。

横田屋」さんでお土産を買います。ダンナの希望で「昆布」。昨日、宿で頂いた商品券を使って助かります!

サ、そろそろ時間がありません。母と別れて、私達は急ぎ三日町に帰り、荷物を持って気仙沼駅へ。母には電話で別れを告げ東京へ。楽しかった気仙沼時間は終了です。

来年の「気仙沼つばきマラソン大会」には走る仲間を連れて来よう! と思った次第でございます。気仙沼よ、またね!

レストランエトワアル@気仙沼

気仙沼市田中前の「レストランエトワアル」さんでランチしましょう。

サラダとスープが出まして、

ダンナはカルボナーラ。

私は「熟成ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ(トマトソースパスタ)」。

母は「八幡平ポークステーキ オニオンおろしポン酢ソース」。

食後にホットコーヒーを頂きました。満腹です。ご馳走さまです。

田中前@気仙沼

気仙沼「赤岩牧沢」に住む叔母の家を訪ねる。事前の電話でも「来客中で」とのことでしたので、玄関先で挨拶をし、お土産を渡して終了。お忙しい時にすみません。

タクシーに乗って田中前へ。「ジェイズミウラ(J’s MIURA)」さんだ。

店主のキーチ君は昨日のマラソン大会でハーフを走り、良い記録! そんな話をワーワーしている中、母は自分の眼鏡を物色。良いのがあったらしい。それを購入していた。すみません、ありがとうございます。

お店を後にして歩きます。