孝 離れ@新中野

孝(タカ)離れ」さんに18時半で予約。

生ビールお願いします!

ブロッコリー・トマトサラダ。

真だら白子塩焼き。

飲み物は、山崎ハイボール。ダンナはメガサイズ、私は普通サイズの大きめ。

お刺身の盛合せ。

お店から頂戴しました。イカ。

赤ワインを頂きます。

Fortant de France Merlot」。

七味唐辛子の隣に「黒」唐辛子がある。「どういう時にどっちが良いんですか?」なんて質問してみたり。

かきときのこホイル焼。

熱燗を頂きます。菊正宗・旨い。

締めはうな丼。美味しいです! 大満足!

新中野内科クリニック@新中野

新中野内科クリニック」さんで定期検診。

わっ! 混んでる! 「受付」で「お待ち頂きます」と。「ハイ」。こんなに待ったのは初めて。呼ばれて中へ。いつもの薬を処方して頂く。「走ってます」と伝える。「でも、遅くなってしまってゴール出来ずにリタイアなんです、トホホ」と。まぁ、先生にとっては、そんなこと、どうでも良いんですけどね。

薬はこの頃、利用している薬局へ。待ち時間が少なくて助かります。

フローレット@新宿五丁目

フローレット(Floret)」さんでランチ。

久しぶりです。ブログを検索してみると最後は2020年7月15日だった。

すぐサラダとスープが出て、

ビーフコロッケ炙りチーズカレー。

食後にセルフサービスのホットコーヒーを頂きました。価格は1,000円に値上がりしていた。美味しいです!

北川歯科クリニック@新宿御苑前

北川歯科クリニック」さんで定期検診。

部分入れ歯が壊れてしまったものを見せる。壊れたけれど「噛めています」と伝え、欠けた部分を丸くして頂く。今、治療している部分、そこに詰め物をした後に作るそうです。了解です。歯が弱い。ガク。