我が魚町、そして大島@気仙沼

最初に南町「迎 ムカエル」さんでマキコ先輩のお店「サメ専門店 SHARKS(シャークス)」さんへ。

男山」さん、立派に出来てます!

歩道はこんな感じになっていて、なだらかなアップダウンがあります。ヘェ〜。

民家が思ったよりも多く建っている!

ここがオヤマ家だそうでして。

記念の写真をパチリ。

まだバスの時間まで、時間がたっぷりあります。「少し、歩こう」と話す。私は歩くのが好き。しかし、ダンナと母は「もう疲れた」と何度も言い、、、。「坂口」から乗るつもりが「鹿折唐桑駅前」の停留所から乗ることに。降りたのは「大島学校前」、540円なり。母は「障害者手帳」を持っていて割引。

明海荘」さんに行き、チェックイン!

まだ時間がたっぷりある。私は「散歩して来ます」と言って一人で外へ。近所をテクテク歩きます。オー、スタートそしてゴールはここじゃ。

サッポロビールさんがスポンサーについてる!

「歓迎 第39回つばきマラソン」だ!

「明海荘」さんが見える。

「明海荘」さんの玄関前でパチリ。

この後、明日、取材を受けることになった「河北新報」さんと顔合わせ。どうぞ、宜しくお願いします。