鳥貴族@中野南口店

鳥貴族」さんの中野南口店、17時半に予約。

さすが土曜日。そしてGWだ。店内にはもうお客様がいっぱい。予約していて良かった。生ビールお願いします。

キャベツ盛+ごま油。

超! 白ねぎ塩こんぶ。

塩だれキューリ。

ささみの燻製。

むね貴族焼塩。いつも注文する「もも貴族焼塩」よりも立派な感じがする。こっちの方が良いね!

やげんなんこつ。

もちもちチーズ焼。

キャベツのお代わり(無料)。

飲み物、ダンナはメガハイボール(ジムビーム)。私はトリキレッド。

釜飯が到着! 「たくあん」が乗ってます。

蓋を開けます。わぁ〜!

よくかき混ぜてOK。食べましょう〜!

トリキレッドのお代わりも頂きます。美味しいです!

これだけ飲んで食べても、税込4,550円なり。安いよね。それでも値上げした後なんですよ、これは。それにしても店員さんの若者達はよく動く。キビキビしていて気持ち良い。どうやったら、こんな風に動かすことが出来るのだろう?

旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

雨。「旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう。5/4(水)の予約の確認も。すると「GWのため市場が休みで魚類がないと思う」そうです。了解です。「お肉でOK」と伝える。

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。平目、勘八、鮪でお願いしました。

炙り明太子。

とうもろこしの天麩羅。

飲み物は赤ワイン、ダンナは中々の炭酸割。

締めは、海老フライ玉子とじ+ライス。

赤ワインのお代わりを頂きました。美味しいです!

Pastatoria ALESSIO(アレッシオ)@新中野

昭和の日。雨。「Pastatoria ALESSIO(アレッシオ)」さん。久しぶりです! あらら? 「CLOSED」が出ている。鍵が閉まってる。どうしよう、、、。

店主さんが現れて、ドアを開けてくださった。ありがとうございます! 「食べログ」には「11時30分から」の文字があったが「11時45分オープン」に変更したのだそうです。今の時間は11時38分だ。中に入れてくださった。ありがとうございます! 「少しお待たせします」と。「かまいません」と私達はメニューを見ながら待つ。

そして、生ビールお願いします!

サラダ。

私は「キノコ、ホウレン草、深谷ネギのトマトソース」。

ダンナは「アンチョビ、イイダコ、キャベツのペペロンチーノ」。

パンは後から出ました。美味しいです!

食後はホットコーヒー。ダンナはアメリカン。

デザートは「ラムレーズンのパウンドケーキ」を頂きます。美味しいです!

居酒屋もんし@新中野

居酒屋もんし」さんに行きましょう!

わっ! 混んでます! いつもの席はもう座ってます。その隣のカウンター席に着席。生ビールお願いします!

お通し。

おまかせ5点盛り:小(2貫)。

山うど酢味噌。

新ごぼうの唐揚げ。

茄子とみょうがのオクラ和え。

ダンナはデュワーズハイボールの大ジョッキ。

私は3種利き酒セット(十四代、作、澤乃井)。

締めはざるそば。美味しいです!

とんかつ丸福@新中野

とんかつ丸福」さん、12度目です。

生ビールお願いします!

お通し。

若竹の子煮。

お刺身の盛合せ。かんぱち、まぐろ、タイ。

飲み物はハイボール。ダンナは麦焼酎の炭酸割の大きいサイズ。

カキフライ定食。

カキフライ美味しいです。5月まで食べられるようです!

十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう!

生ビールお願いします!

お通し。

炙りにんにく明太子。

炭焼竹の子。

みょうがきゅうり。

飲み物は赤ワイン、ダンナはハイボールのメガサイズ。

自家製ジャークチキン。

赤ワインのお代わり。

締めはやきとり丼。美味しいです!

十坪ジム経堂(4回目)

十坪ジム経堂」です。4回目。

走って行きます。それにしても走りは遅いまま。それでも、道に迷わずに行けたので、7.92km、1時間34分もかかってしまった。1時間30分以内で走りきりたい。課題。

今日は「走って行く」と言ったダンナの到着が遅い。どうしたんだろう? 事故にでもあったのだろうか? それでも私は15時からレッスンを開始して頂いた。体を動かしつつ待つ。遅い。そして、15時半を過ぎた頃にダンナが到着。良かった。

聞くと、道に迷った上に「足を痛めた」そうで、結局、タクシーに乗って到着したとか。背負ったリュックが大きくて「走るのには適してない」のが問題だったらしい。何気に、走るのは難しいものです。

私の方が30分早く終了したので、「先に帰ってるね」と伝えて走って帰る。しかし、帰り道は雨。最初はザーザー降っていて心が折れそう。でも、雨の大会もあるから慣れるのだ。そのうちに雨は小雨になり、降ってない瞬間があったり。

帰り道は8km、1時間33分だった。帰り道の方が早かったのか。

「十坪ジム」では、「体の力を抜いて」と何度も言われているから、今だに体はガチガチになっている。そこが課題。

孝 離れ@新中野

孝(タカ)離れ」さん。18時半に予約。

生ビールお願いします!

かぼちゃ煮物。

お刺身の盛合せ。旨すぎる〜!

新たまねぎと季節野菜のサラダ。

飲み物は、山崎ハイボール。ダンナはプレミアムジンソーダの大きいサイズ。

牛ハラミと長ねぎ炒め。

山崎ハイボるの残りはダンナにあげて、赤ワインを頂きます。

ふふふふふ。

締めは、味噌煮込みきしめん。美味しいです!

新中野「AMBIENT」さん

AMBIENT hair(アンビエント ヘアー)」さんに15時で予約。

ヘアブラシの販売を始めたそうです。「SCALP BRUSH」。S-HEART・S社。シャンプーをしている中でブラッシングするそうです。ダンナも使えるそうで、というか男性の「ハゲ」にも効果か? 使ってみます!