孝@鍋屋横丁

「孝(タカ)」さんに行きましょう。

ダンナより、一足先に店内へ。生ビールお願いします!

炙り明太子。ダンナ到着。

お刺身の盛合せ。かつお、生本まぐろ、かんぱち。

パプリカとズッキーニのスティックサラダ。ドレッシングは和風にして頂き、さらに別皿にして頂きました。ダンナも美味しく食べた。

飲み物、ダンナはプレミアムジンソーダ・メガサイズ。私は角ハイボール(濃いめ)。

うなぎのにらたま。

たけのことわかめ煮。

締めは、うめしらすチャーハン。美味しいです!

AJITO@新中野と中野坂上の中間

AJITO(アジト)」さんでランチ。4度目です。

「今日のカレー」が書いてある。フムフム。「こんにちは〜」、お店に入る。オ、今日のお客は私一人です。初めてです。

ルイボスティは美味しい。

サラダ。

「秘伝のドライカレー」。

食後のホットコーヒーは写真撮り忘れ、ガク。

お客が私一人は初めてなので、いろいろ、おしゃべりする。すると! 驚いたことに店主(若い女性)も「バンド」をしているそうで、「でも楽譜読めないんです」と。いえいえ、バンドマンの多くがそうですから大丈夫。そして、なんと! 「Logic Proを使ってるんです」とな。驚いた! 「私も」と伝える。

Logic Proへの入力は「鍵盤楽器」を使ってるそうだが、「そもそも弾けないので」と大変なご苦労のようです。それと「トラベルギターか?」があって、そちらも併用と。ある意味、凄いわ。

楽しい話は尽きないが、お客様が入られた。私はここで退散します。また音楽の話もしましょう〜! あぁ〜、楽しかった。私もLogic Proに挫折気味だが、もう少し頑張ろう〜!