気仙沼会・4月定例会(第13回)

気仙沼会の第13回定例会。今月もZoom会議。

「十坪ジム経堂」からの帰り道に迷ってしまったこともあり、なんと5分の遅刻。すみません。

皆さんから聞いた気仙沼情報で「大島中学校が閉校した」そうで驚いた。大島小学校は残っているそうだ。「少子」で学校がなくなっていく。気仙沼だけではない。東京もそうだ。私が通った「気仙沼小学校」はクラスが7つもある大きな小学校だったが今は1クラスとか、そのような状況らしい。寂しいものです。

十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう!

生ビールお願いします!

お通し。

炙りにんにく明太子。

鶏と竹の子の煮物。

ダンナは、麦焼酎・「阿吽の獅子」の炭酸割のメガサイズ。

鶏の唐揚げ。

私は赤ワイン。

締めは、ビーフペッパーライス。

赤ワインをもう一杯。美味しいです!

十坪ジム経堂(3回目)

十坪ジム経堂」です。3回目。

走って行く。迷わないように安全な道を選んで行く。1時間30分で到着。

ご指導のもとマシンをこなす。少し慣れてきた。それでも「力を抜いて」と何度も言われているからギシギシと力が入っているようだ。マシンが空くのを少しまったりして、おおよそ1時間10分ほどで終了。

帰りも走る。ところが、、、道に迷った。とうとう、GoogleMapをガッチリ出して軌道修正する。南阿佐ヶ谷駅近いところに出た。どうやら逆に向かって進んでいた。途中に「杉並区成田西」と言う住所が続いた。短大に時に住んでいた住所だ。しかし、初めて通る道。今度、ゆっくり来てみたい。大きい新しい素敵なマンションが並んでいた。