家で豚しゃぶ

いつも、、、同じメニューですみません。しかし、、、「春菊が売ってない」のです。もう時期が終わっちゃったんですね。そこで「小松菜」を入れてみた。これはこれで美味しい。ダンナは「小松菜好き」だそうで良かった。他に迷ったものとしては「ほうれん草」もあると伝える。「オ、それも良いね」だって。今度、試してみますか。

父と小太郎の命日

父は2004年に亡くなり十九回忌。2016年に亡くなった小太郎は七回忌。

月日が経つのは早いものです。今も父が生きているような心地になることが度々ある。もうこんなに月日が経ったというのに。

小太郎君、君と遊んだ日が懐かしいです。そちらはどうですか? 元気に飛び跳ねていますか?