まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに17時半で予約した。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。

飲み物はハイボール。ダンナは麦焼酎の炭酸割。

とろ。

ほうぼう。ほうぼうのお寿司は初めて食べます。うん、美味しい!

数の子。

ダンナの、つぶ貝、玉子焼。

いくら、かにみそ、うに。うにがある! 嬉しい〜!

ダンナの、甘えび、あなご。

こもちこぶ。

お吸い物を頂きました。美味しいです!

ダンナの、山ごぼう巻。

ねぎとろ巻。半分ずつ食べた。美味しいです!

マラソン完走クラブ(173回目):駒沢公園早朝20~25kmビルドアップ走

マラソン完走クラブの練習会です。

今日も新中野発7:17の電車に乗って出発する。前回と同じ時間。そして、今日は一番乗りでした。やっぱ前回の設定時間は早かったんだね。程なくして皆さんがいらしてアップジョグ、800m。アップジョグをしながら、ナカタさんからご指導頂く。腕がちゃんと触れてなかったり、膝が上がっていなかったり、目線の位置がよろしくなかったり、全てです。全てが良くない。

走り始めは、まずは体を斜めに倒してから、ドーンとスタートする。これもまた活けてない。自分では「出来ている」と思っていたが勘違いだ。ご指導頂き、少しずつ出来てきたようだ。家(の近所)で練習しよう!

本日のメイン練習は2つのグループがある。キロ5分40秒と、キロ6分40秒。じゃぶじゃぶ池のところで距離を稼ぎ、1周を2.5kmとして進む。最初の2周は必死で付いて行った。給水。ここまでです。ナカタさんに「一人旅で行く旨」を告げる。その際、じゃぶじゃぶ池は行かずに2.1kmを周回する旨も伝える。1周2.1kmだが、2周ごとに給水をとった。しかし、、、遅い。特に最後の2周は情けないほど遅い。

TATTAで測ったタイムはこの通り。
1km:7:12(←40秒くらい前にスタートボタンを押した)
2km:6:51
3km:6:54
4km:6:41
5km:9:02(←給水)
6km:6:42
7km:7:02
8km:7:08
9km:7:24
10km:8:23(←給水)

11km:7:31
12km:7:37
13km:7:51
14km:10:31(←給水)
15km:10:22
16km:10:12
17km:10:03
17.8km:10:10

(17.83km)

合計:2:25:58

ちょうど速いチームが戻り、ナカタさんチームはダウンジョグを700mほど走ってから戻った。皆さんと一緒に整理運動。そして、もう一度、ナカタさんから指導して頂いた。「来年、サロマを完走すると良いですね」と言って頂き、ありがとうございます。頑張ります。ウルウルウルウル。

お店に移動します。ゆっきーが先に入って席を取ってくれました。「アジアンビストロDai 駒沢店」さん。マサエさんと一緒に着替えずに入る。

スパークリングワインで乾杯。

サラダ。

ガイヤーン(イサーン風鶏もも肉のロースト)。下にご飯が入ってます。美味しい〜!

ハイボール。

マサエさんが頼んだデザートを少し頂きました。アイスクリームにクリームも入っている。美味しいです!

食後はホットコーヒー。

トイレで着替えてサッパリしました。皆さんと別れて、私は歩きます。

ところが、、、道を誤り、三軒茶屋で北上したはずなのに、、、また「玉川通り」に出てしまう。なぜだ、、、。もう一度、北上を試みるも、なぜか、また「玉川通り」だ。ガク。もうすぐ「池尻大橋駅」、、、。というか、まだこの辺かぁ。ガク。気持ちを切り替えて「渋谷」まで歩こう。渋谷までの距離は長く感じる。そして、やっと「渋谷」だ。地下に入るも「副都心線」乗り場は遠い。涙目。やっと「副都心線乗り場」に出た。ウルウル。その電車に乗り「新宿三丁目」で丸の内線に乗り換えて帰る。お疲れ様でした。