マラソン完走クラブ(134回目):300M×最大15本

マラソン完走クラブ」の練習会です。

前回より1本早い電車に乗って行く。小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」で降りて、持参したおにぎりを食べながら歩く。今日は「300mを15本」なんて走れるだろうか、、、と不安になりながら進む。もう道を迷うこともない。いつもの道を歩く。

会場に到着すると、すでにナカタさんとスタッフの皆さんは到着している。早いなぁ。更衣室で上に着ているものを脱いで、トイレも借りてトラックに行く。今日も水分はないようだ。自動販売機でアクエリアスを買う。準備OK。

9時になるとアップジョグが始まった。列になっていない。好き勝手に走り出す。チバちゃんだ。「おはよう!」。オ、今日はシュウちゃんも来ている。「久しぶり〜」。続々と皆さんが到着しアップジョグが始まる。マサエさんやユッキーもいる。シミズさんご夫妻。キワさんも。頑張ろうと気合を入れる。

アップジョグは9周走った。400m×9周=3,600m。
流しは4本。400m×2周=800m。

そして、始まった。300mを速いタイムの人からダーっと走る。私は最後のグループ。その中でもビリ。何メートルも遅れてのビリ。すぐにスタート位置に移動する。急がないと間にあわない。そして次の回が始まる。これを15本だ。

しかし、一度、水分を取ったらスタートに間に合わず棄権。もう一度、スタートに間に合わずに棄権。合計13回走った。13回を行けたから良しとしていいのか、やっぱり15回は行けなかったよ、トホホなのか。

時計での計測はこの通り。録れてない回あり、なんかストップしてない回ありだが、おおよそのタイムはわかる。
3:13
1:41
1:44
1:47
1:47
1:46
3:13

その後はダウンジョグ。私は400m×6周=2,400m。

合計:おおよそ10,700m走った。

皆さんと集合写真を撮って頂いた後は終了としました。この後に用事がありますため、お先に失礼します。次はゆっくりランチでもしたいですね。

着替えて帰ります。この前で恒例の写真を。

パチリ。笑顔なし、、、。トホホ。帰ります。