鳥貴族@中野南口店

ダンナは試験を受けて来ました。難しいようで大変だね。まぁ、今日は飲みましょう。

久しぶりに「鳥貴族」さん。18時に予約してある。その5分くらい前に到着。

生ビールお願いします!

キャベツ(大)、後でお代わりも頂きました。

チャンジャ。

焼き鳥、せせり-ガーリック入-、ちからこぶ塩、ひざなんこつ。

焼き鳥、もちもちチーズ焼、鶏ハラミ-梅肉添え-。

飲み物は、角ハイボール。ダンナはメガハイボール(ジムビーム)。

締めは、とり釜飯。

美味しいです!

ジョギング

走り込みは足りない。久しぶりに「椿山荘」に行きますか。これまでは歩かないことがなかった。急な上り坂で歩いてしまう。今日は事前に地図を眺め、いつも歩く坂を回避しよう。

イザ出発。9:22出発。いつもの道を行く。「今日は遅くても良いから歩かない」という目標。それにしても走るのが遅い。良いのだ。ゆっくり行きましょう。

山手通りは新目白通りで右折。オ、道路が整備されている。美しい。走りやすい。これは良いですね。

久しぶりの道だ。今日は神田川沿いには行かずに、そのまま新目白通りを進む。道路の右側は日陰になっている。右側を進む。「江戸川橋」駅近くの大きな道に出る。1枚だけ撮った写真。

北上する。少しだけ上り坂だが、大したことはない。そのまま進み、「目白通り」で左折。オ、上り坂が少し急になる。進む。右手に「獨協中学校・高等学校」が見える。左側は「椿山荘」だ。いつもの場所に出た。

目白通りを目白駅に向かって進む。どこかで新目白通りに向かって坂を降りようと思うのだが、いつも、ここからグダグダになってしまう。もう少し先に行こう。

田中角栄さん宅前を通り過ぎる。昔より小さくなったから見落としてしまいそうだ。日本女子大学の建物が立派に広がる。進む。そうこうしているうちに学習院大学の中等科、高等科の建物の前を通り過ぎた。そして大学の前を通る。

学習院大学の隣の道を南下する。昔はどんな道だったろう? 歩道が整備されていて走りやすい。そして「新目白通り」に出る。ここからは来た道を戻るだけだ。黙々と進む。そして、山手通りに出る上り坂。今日は「歩かない!」と言い聞かせ、長い上り坂を走る。そして、走りきった。山手通りに出た。嬉しい。

あとはいつもの道をいつも通りに走る。「歩かない」という目標は達成出来た。嬉しい。しかしながら遅い。2時間27分かかってしまった。キロ9分って、なんだそりゃ、、、。ガク。それが次の課題だ。