十七番地@新中野

十七番地」さんに行きましょう。

オ、いつも料理を運んでくれてた方が中で調理してます。やるねぇ〜。

生ビールお願いします!

お通し。

タン刺しねぎだく。ネギたっぷりで美味しいです!

牛スジトマト煮。

最初は3人でまわしていて大忙しそうだったが途中から一人が加わり、良い感じでまわり出した。さすが。

ダンナは炭酸水。

私はハイボール(濃い目)。

締めに頼んだスープ飯が先に出てしまった。

納豆オムレツ。美味しいです!

コセリ@新中野

ランチは「アジアン・エスニックレストラン&バー コセリ」さん。

生ビールお願いします!

すぐにサラダが出ます。

ダンナは、「バターチキンセット」980円。これ、美味しいよね!

私は「チキンフォーセット」900円。これも美味しい!

飲み物は、私がラッシー、ダンナはマンゴラッシー。

デザートのアイスクリーム。満腹です!

居酒屋もんし@新中野

居酒屋もんし」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

あん肝。

真鯛のカルパッチョ。

日本酒を頂きましょう。

愛知県:純米大吟醸「醸し人九平次」。メニューの中で一番高い商品を頂いた。旨い!

ダンナは炭酸水。

日本酒をもう1本。

富山県:純米吟醸「満寿泉」。

焼き鳥を食べましょう。あっ、この時に注文ミスが発生したようだ。1本多い。文句は言いません。食べましょう。地鶏のやきとり、ぼんじり、タマネギ串。

締めは、ざるそば。美味しいです!

旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さん。入る前にお客さんの様子を見る。私達以外に、まだお客さんが入ってない。今だ。入ろう!

生ビールお願いします!

美味しいお通し。

お刺身の盛合せ。

九条ネギタップリ焼き厚揚げ。

明太子タップリ玉子焼き。

明太子が本当にたっぷりです!

飲み物は、角ハイボール(濃い目)、ダンナは炭酸水。

締めはおにぎり。

明太子。美味しいです!

モモガルテン@新中野

モモガルテン」さんでランチ。12時3分くらいにお店に入るも、ワッ! 満席じゃ〜。私の次の方は外の席に案内されていた。凄いねぇ〜。

ベーコンのトマトソーススパゲティ、800円。

食事注文した方はホットコーヒーが200円になる。合わせて1,000円。美味しいです。

13時に近ずくにつれ、食事を終了する方が増えて席が空いてきた。急がなくて良い日はこの時間帯に来るのも手だね。メニューを見ていたら、コーヒーは「珈琲や」さんの物を利用していることが書いてあった。ヘェ〜。

孝 離れ@新中野

孝(タカ)離れ」さんに行きましょう。18時半に予約する。予約の電話は初めて私から連絡する。ちょっと驚かれる。これからは私が予約することになるでしょう。こんばんは〜。

生ビールお願いします!

明太子炙り焼。

お刺身の盛合せ。

舌平目の煮付け。これが旨い! 上品な味。最高です!

舌平目のおまけで頂いた舌平目のにこごり。こちらも美味しい〜!

飲み物は角ハイボール(濃い目)、ダンナは炭酸水。

しらすとねぎの玉子焼。

シークワァーサーの飲み物。あちらのお客様に作っていて私達にも「こんな感じ」と入れてくださった。少しアルコールも入れて頂いて「あっ、これ美味しいです!」、酔っちゃうわ〜。

締めは、名古屋のきしめん。美味しいです!

あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お通し。

生ガキ付 おまかせ刺身盛合せ。1,100円なり。

豚の焼肉サラダ。結構、気に入ってる。

私は角ハイボール(濃い目)、ダンナは炭酸水。

野菜たっぷり湯豆腐。

締めは雑炊。美味しいです!

クレッソニエール@新宿三丁目

出社日。一番早く出社し、午前中だけですけど、よく働きました。ランチは「クレッソニエール」さん。久しぶりです。

私はいつもの、丸ごとトマトの肉詰めロースト プロヴァンス風(20個限定)。

ダンナは、白スズキ(ナイルパーチ)のソテー エシャロットのクリームソース。

ホットコーヒーは2杯ずつ頂きました。小さなカップですからね。美味しいです!