縁慈@新中野

縁慈(えんじ)」さんに18時に予約した。でも、待ちきれずに17時半に伺う。

生ビールお願いします!

お通し。

生うに。

白子ポン酢。

あん肝ポン酢。

お刺身の三点盛り。

飲み物は、日本酒飲み比べセット。右から「一本義」、「刈穂」、「松の寿」。ダンナと「どれが一番好き?」とやってみると微妙に違うものを選ぶ。面白いものです。

あら大根。

締めは、ざるうどん。とうとう松茸ご飯は終了してました。残念。

新しい中野警察署

新宿に用事があって、その往復とも「新しい中野警察署」を見た。立派! 明日から正式にこちらで営業が開始される。

2015年12月くらいから仮庁舎で営業されていた。実に5年もの年月がかかったのか。大変でしたね。新中野の仮庁舎の跡はどうなるのだろう?

赤坂屋@新中野

先日は少しだけ速く走れたが、今日は「ゆっくりで良いから歩かない」という目標を立てている。武蔵大学で折り返す。遅い。キロ8分40秒もかかってしまった。トホホ。

シャワーを浴びて、仕事から帰ったダンナを誘って「赤坂屋」さんに行きましょう。

Asahiビールお願いします。ダンナは無償のご飯も。

ダンナは珍しくいつもと違うメニューを選択。「魚だし」だ。

私は「みそラーメン」に「コーン」と「バター」のトッピング。コーンがかなり多くのってしまったそうで、ありがたい! 美味しいです!