織田フィールドへラン!

雨。結構、降ってる。「織田フィールド」へラン。イシイさんは腰痛がひどく、「もう走れなくなりました」とメールが届いている。75歳か76歳か。そろそろ、そういった年齢なのでしょうか。今日は雨が降ってるから家から出ないそうで了解。サイトーさんと2人だわ。

10時出発。ちょっと遅い。要町には行かずに「目白通り」で折り返す。この雨では気持ちは下向き。トボトボ走る。前回は歩かずに走りきれた坂道も最初から歩きに。トホホ。

それにしても、新宿中央公園には人影なし。順調に進み代々木公園に入るも、こちらも人影なし。この雨じゃ、そうだよね。織田フィールドに到着。織田フィールドにも人はほとんどいない。わずか数名が走っている。

急いで女子更衣室に入る。最初は若いお嬢さんが一人いたが、その方が出られてからは私一人。広々と利用させて頂く。この雨じゃ来ないよね。そうこうしていると、一人のお嬢さんが入って着替えを始める。

私は急いで更衣室を出る。いつもより遅い。代々木まで電車で行くことにしよう。明治神宮を写真に撮り、JRの乗り場に向かう。

ン? LINEにメッセージ。見るとサイトーさんからだ。「エエエ、今日は来ないの?」、ガク。体調不良につき欠席の連絡だった。ガックシ。

家に戻ろう。ダンナに連絡すると「まだ昼飯は食べてない」そうで、「一緒に食べよう」と入れて、JRではなく、地下鉄乗り場に進む。「副都心線」乗り場に向かう。新宿三丁目で乗り換えて新中野へ。

こんな雨の日に走らなくても良かったなぁと思ったり、まぁ、走れたから良かったのだ、と思ったり。そんな土曜日の午前中でした。