山手通りラン(20.24)

久しぶりの「山手通りラン」、8時半スタート。雨。レインコートをガッチリ着込んでスタート。山手通りを南下。iPhoneアプリが速度を読み上げる。遅い。ガッカリするほど遅い。どうしたものか。

中目黒駅を過ぎて、目黒川沿いを走ってみる。これは走りやすい。他にもランナーが何人も走っている。次からココを走ろう。

「田道公園」は「目黒のさんま祭り」で来た公園だなぁ。

今年の春に母を連れて「はとバス」に乗っての桜見物で、この目黒川を船で通りましたっけ。どこまで船が通ったのかなぁ。帰ってから調べると、そのそばを走っていたことがわかった。

五反田駅に出るところも迷わずに行けた。建物の記憶が残っている。

桜田通りを北上する。上り坂が厳しい箇所が出てくる。しかも、時々、風が強く吹く。向かい風は辛い。立ち止まりそうになる。歩きそうになる。歩かずに走るのだ。トボトボ、トボトボ。

慶應義塾大学を過ぎて、この頃は日比谷通りに出ていたのだが、今日は雨で写真も撮れないから、久しぶりにこのまま北上して桜田門まで行こう。道は全然、覚えていない。そんなものか、、、。東京タワーが目の前に大きく現れる。圧巻。写真を撮りたいが濡れるのも嫌だし、そのまま走る。

神谷町駅に近づく。あっ、先輩達と一緒に入った店だ。へぇ〜、ここだったか。

虎ノ門駅を通る。人材派遣で最初に働いたのがこの駅の近くだった。受付嬢だったっけ。そんな事を思い出す。

霞ヶ関駅だ。もうすぐ皇居。見えた、緑だ。皇居だ。

信号を渡り、桜田門をくぐる。やっぱり写真を撮る。

東京駅じゃ。

新丸ビルのエスカレーターに乗ろうとしたところにダンナが登場。オオオ、偶然、会えましたね。12時にトイレで着替え。トイレは空いていて助かる。

鉄板焼 天 本丸」さんに入りましょう。

生ビールお願いします!

すぐにサラダとスープが出ました。

窓から見える景色が良いわぁ〜。

飲み物は、ハイボール。ダンナは、麦焼酎のソーダ割。

私は、中トロステーキ、1,800円。

ダンナは、ハンバーグと中トロのハーフ、1,900円。

お味噌汁。

ご飯。

ダンナは、ご飯大盛り。

そして、デザート。

コーヒーもついている。

美味しいです!

帰りの丸の内線は熟睡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください