あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。18時に予約。それよりも早い時間に入店じゃ。お店のガラスに「ラグビー放送中」の文字。

生ビールお願いします!

お通し。

お刺身の盛合せ。

肉入り 金ピラごぼう。

お手軽 肉ドーフ。

熱燗(大)を頂きます。

ダンナは炭酸水も。

チーズ イン ハムカツ。

締めはおにぎり。

梅水晶でお願いしました。ダンナのお気に入り。美味しいです!

ラグビーは家に帰ってから見た。そして負けてしまったが、にわかファンで申し訳ないですが、良い試合でした。なんか元気を頂きましたぁ〜。

テレパス社員旅行2019・2日目

朝、目覚ましは6時にセット。起きる。雨は上がった。走ろう。一昨日のうちに地図を見て検討をつけて来たのだが、思いのほか走るのが遅く、7km行こうと思っていたのに、3.5kmしか走ってない。あらら。宿の近くをウロウロ走り、なんとか4kmにして終了。

朝風呂じゃ。気持ち良い〜! そして朝食。旨い!

予定より30分早い9時半スタート。「鬼怒楯岩大吊橋」を渡る。

ワワワ、揺れると恐〜い。

向かい側に到着。「楯鬼(たてき)」がお出迎え。

道が2つにわかれていて、皆と一緒に「古釜沢・古釜の滝・末広池」方向に進む。

水は透明で美しい。癒される〜。

スタート地点に戻る。

私は「楯岩展望台」にも行こうっと。一人で進む。こんな道を通って、

トンネルを突き進み、

ワワワ、また階段じゃ。登る。

上から見る景色は絶景じゃ。

さっき渡った橋が見える。

引き返す。

橋は揺れると恐い。橋から見る景色。

恐くて身を乗り出せない。こちら側の景色。

さて、「ホテル サンシャインきぬ川」さんで、「益子焼 絵付け体験」じゃ。

色は3色。

鉛筆で下絵を描き、色を塗る。

何かよくわからぬ物が完成した。

おみやげ処 すみ屋」さんでお土産を買います。カレー4種類。

ゆばうどん、ゆばかまぼこ。

きぬ川 ホテル三日月」さんの「ライブキッチン デリシャス」さんでランチ。バイキング。

好きな物を頂き、

生ビールも頂き、

カレーライスとデザートも頂き、

ここにて解散。それぞれの車で東京に戻ります。途中で佐野SAで15分の休憩。佐野ラーメンを土産に買う。

順調に帰りました。私は新中野駅近くで車から降り、ありがとうございました。その後、中野駅で一人、新宿駅で一人を降ろして帰ります。どうぞ、お気をつけて。楽しい旅になりました。