あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう。18時に予約。それより前にお店に入る。

オ、メニューの冊子が変わりましたね。そうか、先日、お休みの日に何か作業されていると思ったのはこちらの作成でしたか。とても見やすくなりました。壁にある「オススメメニュー」も一新されました。素晴らしい〜!

生ビールお願いします!

お通し。

つるむらさき おかか和え。

お刺身の盛合せ。

フレッシュ野菜サラダ(和風ドレ)。

ダンナは炭酸水。

私は熱燗(小)。

ダンナは、梅水晶のおにぎり。

私も少し頂きました。美味しいです!

山手通りラン(20.24)

久しぶりの「山手通りラン」、8時半スタート。雨。レインコートをガッチリ着込んでスタート。山手通りを南下。iPhoneアプリが速度を読み上げる。遅い。ガッカリするほど遅い。どうしたものか。

中目黒駅を過ぎて、目黒川沿いを走ってみる。これは走りやすい。他にもランナーが何人も走っている。次からココを走ろう。

「田道公園」は「目黒のさんま祭り」で来た公園だなぁ。

今年の春に母を連れて「はとバス」に乗っての桜見物で、この目黒川を船で通りましたっけ。どこまで船が通ったのかなぁ。帰ってから調べると、そのそばを走っていたことがわかった。

五反田駅に出るところも迷わずに行けた。建物の記憶が残っている。

桜田通りを北上する。上り坂が厳しい箇所が出てくる。しかも、時々、風が強く吹く。向かい風は辛い。立ち止まりそうになる。歩きそうになる。歩かずに走るのだ。トボトボ、トボトボ。

慶應義塾大学を過ぎて、この頃は日比谷通りに出ていたのだが、今日は雨で写真も撮れないから、久しぶりにこのまま北上して桜田門まで行こう。道は全然、覚えていない。そんなものか、、、。東京タワーが目の前に大きく現れる。圧巻。写真を撮りたいが濡れるのも嫌だし、そのまま走る。

神谷町駅に近づく。あっ、先輩達と一緒に入った店だ。へぇ〜、ここだったか。

虎ノ門駅を通る。人材派遣で最初に働いたのがこの駅の近くだった。受付嬢だったっけ。そんな事を思い出す。

霞ヶ関駅だ。もうすぐ皇居。見えた、緑だ。皇居だ。

信号を渡り、桜田門をくぐる。やっぱり写真を撮る。

東京駅じゃ。

新丸ビルのエスカレーターに乗ろうとしたところにダンナが登場。オオオ、偶然、会えましたね。12時にトイレで着替え。トイレは空いていて助かる。

鉄板焼 天 本丸」さんに入りましょう。

生ビールお願いします!

すぐにサラダとスープが出ました。

窓から見える景色が良いわぁ〜。

飲み物は、ハイボール。ダンナは、麦焼酎のソーダ割。

私は、中トロステーキ、1,800円。

ダンナは、ハンバーグと中トロのハーフ、1,900円。

お味噌汁。

ご飯。

ダンナは、ご飯大盛り。

そして、デザート。

コーヒーもついている。

美味しいです!

帰りの丸の内線は熟睡でした。