ゆずのたね@新中野

ダンナは出かけているので夕飯は一人です。「ゆずのたね」さんに行きましょう。17時の開店早々に入店。

生ビールお願いします!

フレッシュ青ザーサイ。150円。

パクチーの辛いサラダ 〜老虎菜〜。

四川水餃子。

飲み物は、角ハイ濃い目。

極細麺の鶏そば。

細麺、好きです! 美味しい〜。

今日も店員さんとマラソン談義。「次はどこの大会に出るんですか?」、すると「東京に当たったんです」って。良いなぁ〜〜〜。

山手通りラン(20.24)

今日はハーフマラソンに出場予定だったのに、台風の影響で中止。山手通りランに行きましょう!

8時半スタート。中野坂上に向かって裏通りを走る。山手通りに出て南下。入院していた病院近くではスタッフさんに連れられて散歩する患者さんを見る。若いお嬢さん。どうぞ、お大事に。

順調に進む。左側を走る。中目黒駅に近づく。こちら側の電柱は、ほとんど撤去されている。向かい側の歩道にはまだある。工事中のようだ。あと少しで電柱は地下化されるね。

前回と同じ場所から川沿いを走る。前回は雨で走る人は少なかったが今日は多い。それでも走りやすい。川の右側をずっと走る。

五反田駅の手前、大崎郵便局がある交差点、その広い道を渡る。左側に入る。迷わずに五反田駅に出る。ここからはアップダウンが厳しくなる。

明治学院前の信号がちょうど変わったので右側に渡る。ひたすら進む。走る。遅い。ガク。

慶応義塾大学前「三田四丁目」の信号が変わったので左側に渡る。桜田通りを北上する。

オ、東京タワーじゃ。進む。

虎ノ門駅近く、左側には霞ヶ関ビルが見える。進む。

住所が「霞ヶ関」になると、あと少しだ。そして、桜田門!

最後の信号を渡り、向こうに東京駅が見える。新丸ビルに到着!

急ぎ4階に移動すると、いたいた、ダンナは椅子に座って寝ている。私はトイレで着替え。トイレはすいている。助かる。

新丸ビル5階の「焼肉 The INNOCENT CARVERY(ヤキニク・イノセント カーベリ) 新丸ビル店」さん。

割り箸にも名前が入ってるって凄いねぇ〜。

生ビールお願いします!

黒毛和牛 A5 厳選カルビ焼肉ランチ。2,800円なり。まわりの皆さんはもっと高いメニューを食べてる様子。凄いなぁ。お肉、美味しいです!

飲み物のおかわりを。ハイボール。

ダンナはクラフトジンジャエール。

満足なランチとなりました。帰りの丸ノ内線は熟睡。よくゾ、新中野で起きれたわぁ〜。