孝@鍋屋横丁

「孝(タカ)」さんに行きましょう〜!

生ビールお願いします!

真たら白子ポン酢。

なすとピーマンの煮ひたし。

生 本まぐろ、天然ぶりのお刺身。これは旨い!

ふきの煮もの。

飲み物はハイボール。ダンナは炭酸水。

四方竹(しほうちく)とこんにゃくのきんぴら。四方竹は高知の特産だそうです。へぇ〜。

締めはメニューにないのに、すみません。いくら丼。美味しいです!

テレビ撮影中だった

帰宅途中、新中野駅近くでテレビ撮影中の方達を見かけた。

先頭は徳光さん、2番目にマチャミさん。3番目は田中律子さん、かな? あっという間にサッサッサッと進んでいかれた。自分で荷物を持っているんですね。へぇ〜。

路線バスで寄り道の旅」だと思う。放送が楽しみ。いつ放送されるだろう?

coto cafe@新宿三丁目

朝、起きて、テレビを付けて、驚いた、、、(絶句)。沖縄の首里城が火事。大変なことになっている。火の手の中、建物が壊れていく。そんな姿を見たくないよね。どうにか、ならなかったのか、、、。悲しい〜。

母とダンナが「沖縄に行きたい」と言っていた。母はツアーに予約したものの最小人数を確保出来なかったようで中止になってしまったらしい。首里城があるうちに連れて行けば良かった。ガク。

ランチは「coto cafe」さん。

グリーンカレーにした。税込で、1,001円。1,000円かと思ったら、あと1円でした。美味しいです。

食後にホットコーヒーを頂き、ゆっくりしました。