気仙沼へGo〜2019!

第8回 気仙沼ストリートライブフェスティバル」に出演するため気仙沼に参ります!

今年は車一台のため、私は新幹線に乗って仙台へ。12時20分発:はやぶさ21号。仙台駅東口のヨドバシカメラ前で待ち合わせて、そこからレンタカーに乗せて頂いた。

三陸自動車道を通る。私は初めての道。いやぁ〜、速いねぇ〜。快適。しかし、途中から一車線になる。なぜ二車線にしなかったのだろう。用地を抑えきれなかったのか? 二車線だったら、もっともっと快適でしょうねぇ〜。

仙台から気仙沼に移動し、早めに到着したので「大島に行きましょう」と誘う。これです。大島大橋!

橋から見下ろすと牡蠣いかだが見える。

魚町を通って三日町で下ろして頂きました。ありがとうございます。母の建物の裏側にコスモスが咲いている。綺麗。

まだ時間がある。母の希望「イオンに行って家具をみたい」、了解! 歩いて行く。母には「あとからタクシーで来てね」と伝える。

あっ、「おだづまっこ」さんはこちらでしたか。立派なお店になってました。

イオンで母の希望の品を買う。クレジットカードで支払う。ちょうど良いのがあって良かったね。それにしても店内は広いねぇ〜。何でも揃う。これじゃ、デパートの丸光や藤崎は苦戦しましたなぁ〜。藤崎は藤崎らしさを出して店を構えているが、丸光はなくなってしまった。屋上には遊具があり並んで乗ったのにねぇ〜。