孝@鍋屋横丁

孝(タカ)」さんに行きましょう〜!

生ビールお願いします!

真たら白子ポン酢。

なすとピーマンの煮ひたし。

生 本まぐろ、天然ぶりのお刺身。これは旨い!

ふきの煮もの。

飲み物はハイボール。ダンナは炭酸水。

四方竹(しほうちく)とこんにゃくのきんぴら。四方竹は高知の特産だそうです。へぇ〜。

締めはメニューにないのに、すみません。いくら丼。美味しいです!

テレビ撮影中だった

帰宅途中、新中野駅近くでテレビ撮影中の方達を見かけた。

先頭は徳光さん、2番目にマチャミさん。3番目は田中律子さん、かな? あっという間にサッサッサッと進んでいかれた。自分で荷物を持っているんですね。へぇ〜。

路線バスで寄り道の旅」だと思う。放送が楽しみ。いつ放送されるだろう?

coto cafe@新宿三丁目

朝、起きて、テレビを付けて、驚いた、、、(絶句)。沖縄の首里城が火事。大変なことになっている。火の手の中、建物が壊れていく。そんな姿を見たくないよね。どうにか、ならなかったのか、、、。悲しい〜。

母とダンナが「沖縄に行きたい」と言っていた。母はツアーに予約したものの最小人数を確保出来なかったようで中止になってしまったらしい。首里城があるうちに連れて行けば良かった。ガク。

ランチは「coto cafe」さん。

グリーンカレーにした。税込で、1,001円。1,000円かと思ったら、あと1円でした。美味しいです。

食後にホットコーヒーを頂き、ゆっくりしました。

旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

雨だ。ガク。走れない。「旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

美味しいお通し。

お刺身の盛合せ。

茗荷ジャコキューリ和え。

今だけ生搾りすだちサワー。

ダンナは炭酸水。

海老とキノコアヒージョ。

パンがついてる。美味しいです!

ダンナの締めはおにぎり。

梅水晶入り。美味しいです!

十七番地@新中野

八千草薫さんが亡くなったと報道された。品があって、優しくて、注目していた女優さん。少し前に「がんの転移」という報道があり心配していた。88歳ということは私の母の5歳も年上でしたか。お若い。悲しい。

十七番地」さんに行きましょう〜。

小生ビールお願いします!

お通し。

鮪ユッケ。

きのこのあんかけ和風オムレツ。

明太ねぎチーズ。

飲み物はハイボール。ダンナは炭酸水。

焼き鳥は、ししとう。

ねぎま、すなぎも。

締めは、スープめし。美味しいです!

ゆずのたね@新中野

ダンナは出かけているので夕飯は一人です。「ゆずのたね」さんに行きましょう。17時の開店早々に入店。

生ビールお願いします!

フレッシュ青ザーサイ。150円。

パクチーの辛いサラダ 〜老虎菜〜。

四川水餃子。

飲み物は、角ハイ濃い目。

極細麺の鶏そば。

細麺、好きです! 美味しい〜。

今日も店員さんとマラソン談義。「次はどこの大会に出るんですか?」、すると「東京に当たったんです」って。良いなぁ〜〜〜。

山手通りラン(20.24)

今日はハーフマラソンに出場予定だったのに、台風の影響で中止。山手通りランに行きましょう!

8時半スタート。中野坂上に向かって裏通りを走る。山手通りに出て南下。入院していた病院近くではスタッフさんに連れられて散歩する患者さんを見る。若いお嬢さん。どうぞ、お大事に。

順調に進む。左側を走る。中目黒駅に近づく。こちら側の電柱は、ほとんど撤去されている。向かい側の歩道にはまだある。工事中のようだ。あと少しで電柱は地下化されるね。

前回と同じ場所から川沿いを走る。前回は雨で走る人は少なかったが今日は多い。それでも走りやすい。川の右側をずっと走る。

五反田駅の手前、大崎郵便局がある交差点、その広い道を渡る。左側に入る。迷わずに五反田駅に出る。ここからはアップダウンが厳しくなる。

明治学院前の信号がちょうど変わったので右側に渡る。ひたすら進む。走る。遅い。ガク。

慶応義塾大学前「三田四丁目」の信号が変わったので左側に渡る。桜田通りを北上する。

オ、東京タワーじゃ。進む。

虎ノ門駅近く、左側には霞ヶ関ビルが見える。進む。

住所が「霞ヶ関」になると、あと少しだ。そして、桜田門!

最後の信号を渡り、向こうに東京駅が見える。新丸ビルに到着!

急ぎ4階に移動すると、いたいた、ダンナは椅子に座って寝ている。私はトイレで着替え。トイレはすいている。助かる。

新丸ビル5階の「焼肉 The INNOCENT CARVERY(ヤキニク・イノセント カーベリ) 新丸ビル店」さん。

割り箸にも名前が入ってるって凄いねぇ〜。

生ビールお願いします!

黒毛和牛 A5 厳選カルビ焼肉ランチ。2,800円なり。まわりの皆さんはもっと高いメニューを食べてる様子。凄いなぁ。お肉、美味しいです!

飲み物のおかわりを。ハイボール。

ダンナはクラフトジンジャエール。

満足なランチとなりました。帰りの丸ノ内線は熟睡。よくゾ、新中野で起きれたわぁ〜。