まとい寿司@新中野

まとい寿司」さんに行きましょう。

生ビールお願いします!

お刺身の盛合せ。「とろ、たい、数の子」をお願いしました。

そして、お寿司じゃ。ダンナのつぶ貝、私のほたて貝。

玉子焼。

ダンナのあか貝。

ダンナのこもちこぶ。

ダンナのあなご。

ひらめ。

たい。

うに、後ろにとろ。

いくら。

ダンナは午後に抹茶クリームあんみつ食べたからか食欲は細め。私は疲れからか、ハイボール飲んだ写真も撮り忘れ。美味しうございました。

カフェ・ラリー@新宿

東京ドームシティ プリズムホール」で「家具メッセバザール」をやっているとダンナが見つけて来た。見に行きましょう。増税前に買っちゃうか?

食事などに利用しているテーブル。足の形が特殊でダンナは何度もぶつけては痛い目にあってるらしい。シンプルなテーブルを買いに行こう。

しかし、展示品は大きなサイズばかりで「うちには大きすぎる」と判断。早々に会場をあとにする。さて、どうしましょう。すると新宿にも「ニトリ」があるそうな。行ってみましょう。

ちょうど希望するサイズがニトリにありました。これにしよう。値段も手頃。あっという間に決定。椅子もつけて配達日をお願いして終了。それだけなのに疲れたね。お茶しましょう。

そうだ、前に、病院帰りに行っていた「カフェ・ラリー」さんに行ってみましょう。オ、ちょうど2席が空いたところ。

私はアイスコーヒーお願いします。

ダンナはジンジャエール。

ダンナは抹茶クリームあんみつも食べる。美味しいね。

ドナ@新宿三丁目

消費税増税前の買い物に出かける。その前に紀伊国屋書店の地下にある「ドナ」さんでランチ。

生ビールMサイズお願いします(+100円)。

サラダが出まして(ダンナはドレッシングなしで注文)、

博多明太子といくら・うに・紋甲いか。

ダンナは、たらこといくら・うに・紋甲いか。美味しいです!