旨めぇもん屋 きゅう@鍋横店

かなり後から走り始めたダンナから軽〜く追い越される。そして、ずーーーっと先に見えなくなった。後で聞くと「歩いてるかと思ったよ」と思われるほどに遅い。ガク。走るだけで精一杯な今日この頃。

旨めぇもん屋 きゅう 鍋横店」さんに行きましょう〜。

生ビールお願いします!

美味しいお通し。

辛奴子。「人気」という文字がついていて気になってました。特に女性に人気だそうです。

エシャレット。

お刺身の盛合せ。

飲み物は黒霧島の炭酸割。ダンナは炭酸水。

鯛昆布和え。

締めは明太おにぎり。美味しいです!

メニューに「ガネ天プラ」という項目があり、はて、「ガネ」って何? 店長に聞いてみると「さつまいも」のことだそうです。九州地方の方言をあえてメニューに書いてみたそうです。へぇ〜。今日はお腹いっぱいにつき、次回、注文してみましょう。

トンタイ本店@東新宿

トンタイ 本店」さんでランチ。24回目。

680円のメニューは全て食べた。今日は「ラープガイ(鶏挽き肉の香草和え)」780円。

何か寂しい気がすると思ったら、そうだ、デザートがない。お店の方に聞いてみるとデザートもセルフサービスになっていた。でも店員さんが分けてくれたのがこちら。

食後にコーヒーを飲んでゆっくりしました。

そういえば店員さんが変わった。前回、訪れたのが6月13日だから、2ヶ月半ぶりか。そういえば入り口の張り紙もちょっとおとなしくなった気がする。