2度めの「チャレンジ2020」@別所沼公園

2018年5月29日に走った「チャレンジ2020」に申し込んでいる。走者は6名。

前回と同様に8時10分に「中浦和駅」で待ち合わせ。一人だけ「直接、会場に行く」そうで、5人で移動する。なんとなく道を覚えているような覚えていないような。進む。公園に到着。公園の中は迷わずに奥に向かってズンズン進む。

8時半にはスタート位置に到着。「よろしくお願いします!」。

ゼッケンを頂き、

胸に貼る。

準備OK。公園にはこのようなノボリを用意してくださっています。ありがたいです。

本日は、1718日目。スタート位置に置かれています。

最初の1周だけコースが異なります。前回はスタッフさんに案内頂いたが、今回はナカジマさんが「わかるので大丈夫」ということで、いきなりのスタートです。スタートの1周は全員で走り、その次からは1周ごとにバトンを渡します。年齢順に行きましょう。イシイ→ナカジマ→仙人→サイトウ→ダンナ→私。もっと走りたい人は勝手にドンドン走ってください。

今日は、MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)レースがあるので、ちょうど男子スタートと一緒に出ようということになり待ちます。8時50分。あれれ? 時間を少し過ぎた。何かあったのか? あっ、でも、スタート! (ネットから頂いた写真です)。

最初の走者イシイさんからナカジマさんにバトン渡し。順調。速い!

しかし、ナカジマさんにアクシデントが。足をひねったか何かで痛めたらしい。仙人にバトン渡し。

仙人は速い! サイトウさんにバトン渡し。

サイトウさんも速い! ダンナにバトン渡し。

ダンナも負けじと頑張り、いつもより速い! そして私はいつも通りに遅い。ガク。

先頭のイシイさんにバトンを渡します。この順番で行きます!

足を痛めたナカジマさんは応援にまわりまして、iPhoneでMGCレースの様子を見ます。仲間を応援したり、MGCを見たり、忙しい本日でございます。

私は人一倍遅いのだが、仙人が応援についてくださり、その回は速い。仙人ありがとうございます!

怪我に苦しむナカジマさんも後半はランに参加。「ゆっくり行きます」とのことだが、それでも私より速い。そして、最後の1周は全員で走りまして、終了です。ゴール! (ネットから頂いた写真です)。

完走トロフィーを頂きました。ひとことずつコメントも。(ネットから頂いた写真です)。

記録は、3時間35分46秒。立派です!

別所沼会館で300円でシャワーをあびまして、

主催者さんが経営する「Gardenn Cafe 別所」さんに移動します。別所沼会館のすぐ隣。

素敵なお店です。中にはグランドピアノがありました。演奏会とかするのかな?

本日、頂戴したトロフィー。

本日と、そして前回のトロフィーを並べてみます。完走は嬉しいものです。

生ビールお願いします! かんぱ〜い!

枝豆。

チーズナチョス。

シンプル・やみつきサラダ。

からあげ&ポテト。

ペスカトーレ。

ジェノベーゼ。

ペペロンチーノ。

サラダ。

スープ。

やさいスティック。

飲み物は赤ワインを頂きました。

デザートも!

コーヒーも! 美味しいです!

全員で記念写真。

主催者さんで、こちらの経営者さん。今日はありがとうございました。

別所沼公園の、先ほど走った場所を歩きます。

サイトウさんの後ろをトコトコと。

良い思い出をありがとうございます。

埼京線の中は座れたと思ったら熟睡でした。気がついたのは池袋駅。下車したイシイさんとサイトウさんに手を振って、その次は新宿駅。そちらで下車。本当に良い日でした。ありがとうございます!