織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと「織田フィールド」に集まる日。

昨日は「距離が少ないのに」歩いてしまった。今日はどうだろうか? 念のため、早め、9時26分にスタートする。暑い。前回よりは長い距離を行こう。山手通りは西池袋通りの交差点で折り返し。折り返した後に「椎名町」駅そばの陸橋は、その下を走ってみる。日陰があって嬉しい。西武池袋線の線路を越える。そして、いつもの道に戻る。

トボトボ走る。明らかに遅い。歩いてる男性から追い越される。しかも2人にも、、、。情けない。それでも一応は走っている。ここまでは良かった。しかし、、、とうとう足が止まった。給水する。歩きながら飲む。こんなことでどうする。足が前に出ない。トボトボ歩く。花柄のワンピースを着た素敵な歩く女性から抜かれる。トホホ。よほど遅い。

ファミリーマートでアクエリアスを買う。冷たいアクエリアスを飲んだら少し元気が出た。走る。ヨシ、走るのだ。それにしても遅いから信号に間に合わない。とにかく止まる。給水。足首グリグリ。進む。中野坂上の交差点を渡ってから左折。ローソンで凍ったアクエリアスを買う。十二社通りを南下。どうにか走っている。

新宿中央公園の中を走る。公園の入り口が上り坂。ここを歩いてしまったら歩きが続いてしまった。いかんいかん、走るのじゃ。参宮橋駅に向かって走る。ヨロヨロしながら走る。それにしても暑い。そして、やっと代々木公園の中に入った。いきなりの上り坂。ここは歩こう。

トボトボ歩いて、あとはひたすら歩いてしまった。やっと織田フィールドに到着。ふ〜。すると、もうツチダさんは着替えも済んで出て来た。「ツチダさ〜ん」、「オー」。「行っててください」と私。

そして更衣室でシャワーを浴びて外に出る。急いで行きましょう。明治神宮の中を通る。日陰があるから涼しいかな。

これだけの緑が都心に残っているのは素晴らしいですよね。

向こうに出口が見えてきた。

あそこが出口じゃ。

福臨門」さんに到着。

ツチダさんがいたいた! 「遅くなりました〜」、生ビールお願いします!

冷奴。

蒸し鶏とネギ油の和え。

飲み物はレモンサワー。

イシイさんが到着したので、麻婆豆腐。

玉子チャーハン。

締めは、野菜タンメン。美味しいです!

歩いて帰ります。スバルビルの跡地に「メガストア」という看板が出ていた。へぇ〜。