みらい造船@気仙沼

気仙沼で大きなニュース。「みらい造船」の新工場が完成。記念式典が開かれたようだ。

木戸浦造船、小鯖造船鉄工所、澤田造船所、吉田造船鉄工所の4つの造船会社が合併し新しい会社になった。そして、とうとう新工場が完成。凄いことです、これは。嬉しいですね。

代表取締役社長の木戸浦健歓さんは私が気仙沼市役所に勤務した際にお世話になりました。あの当時は病気になってしまい、大変、心配していました。若いんですね。病気を吹き飛ばして新しい事業に着手。素晴らしいです。応援しています!

あじいち@新中野

あじいち」さんに行きましょう!

18時に予約してます。

生ビールお願いします!

お通しは写真撮り忘れ。

セロリ浅漬。

つるむらさき おかか和え。

牛じゃが煮。

お刺身の盛合せ。

お酒は黒霧島の炭酸割。ダンナは炭酸水。

締めは、野菜たっぷり!! あんかけ焼そば。美味しいです!

小さな炊飯器を買う@新宿

最近、朝ご飯はダンナが作ってくれている。本当にありがとうございます。

私からのリクエストで半分はパン、半分はご飯。ご飯の時は納豆です。すると「小さな炊飯器の方が良いと思う」そうで、買いに行きました。ビックカメラ。すると小さなタイプは3種類しかないそうです。その中で、一番火力が強いものを選びました。「炊飯器poddi」、色はオレンジ。白が売り切れたそうでオレンジに。

これまで使っていたものと比べると、大きさがこんなに違う!

タイマーがついていない。炊飯時間が短いので良いか。

ジャン。お世話になります。

ドナ@新宿三丁目

午前中に走りました。するとお祭りの山車が出ていた。暑い中、大変ですねぇ〜。お祭り良いねぇ〜。

しかし、、、この後、私はとうとう歩いてしまった。もうね、この頃は本当にトホホなランです。シャワーを浴びて新宿へ。

紀伊国屋書店の地下にある「ドナ」さん。

注文するとすぐにサラダが出て、

100円プラスした生ビールのMサイズ。プハ〜。美味しいです!

博多明太子といくら・うに・紋甲いか。あれれ? ここには「うに」がないよね? ダンナからもらって食べる。

ダンナは、たらこといくら・うに・紋甲いか。

デザートも頂きました。美味しいです。ダンナは少し居眠りも。サ、参りましょう〜。