有馬記念2017

会社の人がネットで馬券を買えるそうで、私のもお願いしてみる。あまりお金が入ってないから3千円なら大丈夫と。了解。

・・・と思っていたのに、スッカリ忘れていた。取手から東京駅に向かう列車の中、お向かいに座った人が新聞を広げている。ヤヤヤ、競馬新聞じゃ。そこに○×が出ている。目をこらして見る。

キタサンブラックと、あと一頭。迷う、迷う、迷う。ひたすらに○×を見る。そして「馬連2-3を1,000円でお願いします」とメールする。間に合うか? 「了解」と返事が届く。

さて、結果は?

ヤッタ!

キタサンブラック、そしてクイーンズリング!

やりました。来たのじゃ。1,000円買って31,700円が戻った。これは嬉しい。こんなにスパっと取れたのは生まれて初めてです。年に一度しか買わないのにすみません。正月の母との食事に使おう。