居酒屋もんし@新中野

居酒屋もんし」さん。オ、今日は混んでますね。初めて座敷に座りました。

生ビールお願いします!

ダンナは、ノンアルコール。

お通し。

得々セットの、わかさぎの天ぷら。

得々セットの、お刺身。

カキとほうれん草のチーズ焼き。

あんきも。

ほっけ焼き。

焼き鳥。

美味しいね!

ざるそば。美味しいです!

アップルストア@表参道

3時まで資格試験を受けていたダンナと待ち合わせてアップルストア渋谷へ行きます。お店を皆さんより一足先に出て、代々木駅でJRに乗り、オ、こちらにもこのようなパーティションが出来ている。これは嬉しい。

私が先に到着。しかし、、、建物の工事中。アップルストアはやってない。ガクッ。工事の見張り番の方に聞くと「表参道店はやってますよ」とな。へ? 表参道店ってどこ? すると「表参道駅を出て見上げると見えます」とな。了解。ダンナに連絡。表参道で会おう。

渋谷から表参道は歩きますか。テクテク、テクテク。裏道を歩く。

そして、表参道の交差点。オ、ダンナはお店に入ったとな。そのお店はどこ? ダンナからの連絡通りに歩くも、ん? 違う気がする。GoogleMapで検索。あっ、逆だった。

そして到着。こんなに大きなお店がいつの間に出来ていたのだろう? あとで検索すると、私が病気をして記憶をなくしたのが2014年5月。そして、こちらのショップはその6月13日にオープンしていた。それで気がつかなかったのか。

このアップルマークは本当は赤なんだけど、この色に写っちゃう。

今日の目的はiPhoneXのAppleCare。長い列が出来ている。こちらの並ぶのかしら? 店員さんに尋ねると、ここで大丈夫とな(並ばなくて良いと)。了解。私のiPhoneを出してデータを入力してもらうと、あやや、すでにAppleCareに入っていた。購入した時に一緒に入っていたんだなぁ。ダンナはまだだったので、そちらを購入。特に証書もなく、サラリと終了。あっけない。

帰りますか。原宿は華やかジャのぉ〜。

JRに乗って新宿で降りる。オオオ、坂東玉三郎の大きなポスター。12月は見に参りますよぉ〜!

織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと織田フィールドに集まる日。

最近、ツチダさんがお速い到着なので「私も早めに参ります」と宣言。家を9時5分に出発。山手通りを要町に向かって走り、そこで折り返して、中野坂上から左折して新宿中央公園の中を走り、参宮橋駅近くを走り、最後は代々木公園の中を通って織田フィールドへ。しかし、今日は早い。早すぎる。うーん、どうしましょう。代々木公園の中をフラフラ走り、でも迷子になりそうなので適当に切り上げて織田フィールドへ。そして、400mのトラックの一番外側を2周。こんなところで切り上げますか。

女子更衣室で着替え。すいてる。

そして、外へ出ても、まだ12時10分以上前。早すぎたなぁ〜。と待っているとツチダさん到着。ツチダさんも早いですね!

先に行きますか。二人で代々木の中華屋さんに向かう。途中でイシイさんに会ったので「先に行ってまーす」と伝えて歩きます。

明治神宮は混んでますねぇ〜。

いつもの道を通って、「福臨門」さん。

ビールお願いします!

今日、大会があったそうで、10kmに出場したキムラさんが到着。すぐにイシイ会長も到着。

トマト。

ネギチャーシュー。

レモンサワーを頂きまして、

シュウマイは一人一個。

これが美味しい。麻婆豆腐。

芋焼酎のお湯割。

青椒肉絲。美味しいです!