居酒屋もんし@新中野

少し走りました。先日30km近く走ったからか。なんだか気力が上がらず、まぁ、良いか。ゆっくり行きました。やっぱり疲れがとれてないのかな?

居酒屋もんし」さんに行きましょう。

オ、混んでいます。会社の宴会の方々。カウンター席は空いていたのは良かった。

生ビールお願いします。

お通し。

得々セットのお刺身。

得々セットの、わかさぎの天ぷら。

あん肝。

地鶏のやきとり、ししとう、しいたけ。

塩ちゃんこ鍋。

レモンサワーの大きいサイズ。

牡蠣とほうれん草のチーズ焼き。

締めは、一口そば。いつもなら雑炊にするのだが腹一杯にてこちらにしてみた。美味しいです。

中国茶房8@新宿店

ダンナがランチをしようと言うので「中国茶房8」さんはどうでしょ? と誘う。

私は、鶏肉の辛口炒め。649円。

デザートはセルフサービス。オレンジが2度もなくなるほどの売れ行きでビックリ。大量に持ってく人がいる?

その独特な雰囲気にダンナは「ちょっと違う」とな。了解。今日が最初で最後になってしまったか?