まる@新中野

ダンナに連絡して行くのはあぶ家さん。あらっ、今日は貸切でしたか。では「まる」さんに入りましょう。

ダンナはオールフリー。

私は、芋焼酎のお湯割。

お通し。

塩だれキャベツ。

赤ウィンナー。

しょうが鍋。

美味しいね。

雑炊で締め。

中井ビジネスコンサル主催の会

以前は月に一度開催されていた「中井ビジネスコンサル主催の会」は、今年の7月にて終了。そして今日は忘年会を兼ねた会が開かれました。忘年会だけでは、、、という声もあったとかで、今日のゲストは気仙沼からいらしています。

ゲストは、気仙沼鹿折加工組合の川村理事長、臼井副理事長です。気仙沼の人は本当にデモをするのがうまいと思う。人を引きつけます。そして、やっとやっと、ここまで復興したと。これからですね!

そして場所を3階に変えての忘年会。

ちょうど忘年会が始まる時間に防衛大臣の小野寺五典氏が到着。私は同級生なんですが、後ろの方にひかえてお話を聞きました。今は本当にいろいろなことがあって大変だけれど、それをうまく話している。うまいなぁ〜と関心。そして、大勢の方がお名刺を持って並んでいます。

私はすみません、食べます、飲みます。

そして、そろそろ大臣が帰る時間になったころ、少しだけ列も空いたので挨拶だけ。「身体に気をつけて」と話すと「あんだもね」と。了解。

とても良い会でした。素敵な会に呼んで頂きましてありがとうございます。気仙沼でほやのビジネスを営業している方にも久しぶりにお目にかかりました。

気仙沼のお土産を頂きました。全員に配られたんですよ。凄いわぁ。

生わかめとふかひれスープ。嬉しいです!