マラソン完走クラブ(108回目):40km距離走

マラソン完走クラブの練習会です!

駒沢公園で40km走。遅いチームは30kmかしら? と思いながら到着。すると、、、全員が40kmを目指すというものです。一番遅いチームは、キロ6分40秒。8時半にスタート。私は2分ほど遅れてしまい、そのチームに入れず。トホホ。キロ6分のチームに入る。

イックも一緒のグループ。イックは少し前に50kmも走ってるのに凄いなぁ〜。走り出す。やはり、今の私には6分は速い。トホホ。3周目の途中からか、遅れ出す。もう一人、おじさんも遅れて一緒に走る。まぁ、これもいいかと思いつつ、、、。しかし、私はトイレに寄ってしまい、出ると一人旅になってしまった。

なんとか6分40秒に追いつきたいが、あまり速度が変わらないのだろう。ずっと一人旅。なるたけ給水を早めにとって、それで少しずつ追いつき、やっと追いついた。列に入って走る。しかし、、、2周はついていったが、そこからはまた遅れてしまう。トホホホホ。

なんとか30kmを走り、そこで終了することに。N田さんに伝えると「30kmも立派です」と励ましていただき、終了。トホホ。

いつもの体育館のトイレで着替え。あら! トイレはほとんどが洋式になってました。そういえば、前回、工事中でしたっけ。これは嬉しい。

急ぎ帰り、ダンナとともに新中野の「赤坂屋」さんでラーメンを食べる。

缶ビールお願いします。アサヒ。350円。

前回、ダンナが美味しそうに食べていた「スパイシー塩ネギ」を食べる。950円。一番高いラーメンかも。

ダンナは「エビしお」850円に、ねぎとわかめのトッピング。1,150円。こちらも美味しいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です