山手通りラン(30km)

長めに走っておきたい。ダンナは走らないとな。了解。一人で行きましょう。GoogleMapでおおよその距離を確認。迷うと面倒なので大きな道だけを通ることにする。

青梅街道を中野坂上に出て、山手通りを南下。大崎の駅についたら折り返し。山手通りと目黒通りがぶつかったところで左折して、目黒通りを走る。

・・・長いなぁ〜。iPhoneで地図を確認。合ってる。まだ先だ。目黒通りは初めて通るかもしれない。東京に長く住んでいても、行動範囲は狭いもんだなぁ〜。

あぁ、、、やっと環七だ。環七にぶつかったら右折して戻る。心が折れかかっている。風が強い。

駒沢公園からの帰り道、歩いて帰るのは「駒留陸橋」あたりから。あぁ、やっと見たことのある風景になる。というか、まだ先は長い。心は折れそうだ。何度も立ち止まりそうになる。いかん、いかん。遅くてもいいから走るのじゃ。

小田急線の上を通る。井の頭線の駅付近も通る。京王線あたりを通る。あと少しだ。佼成学園の横を通ったあとは住宅街に入る。あとでGoogleMapを確認すると、もう一つ先を入るべきであった。静かな住宅街をエッチラホッチラ走る。あと少し。

右側の建物の住所は杉並区和田。左の建物は中野区本町。ここが境目か。

そして、やっとの思いで新中野駅近くを走る。あと少しだ。駅前は人が多くなっている。そして、そして、到着!

iPhoneのアプリは、29.89kmと示している。おおよそ30kmランだね。頑張った!

もう13時半を過ぎている。シャワーも浴びずにランチじゃ。ゆらりさんに行ってみるも、あやややや、日曜日が休みになっていた。日月は休み。ガクッ。日曜日はお休みの店が多い。どうしょう?

あ、近くに出来た「酒ぐい」さんがやっている。入ってみましょう。ランチのメニューがありました。

私は生ビールも! 生ビールが300円は安いですね。

私は焼き鳥丼。ダンナは、生姜焼き丼。どちらも699円。外国人の方が料理しているが、しっかり日本の味だ。ヘェ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です