あぁ増毛駅

今年のサロマウルトラマラソンの翌日に見に行った「増毛駅」、JR留萌線の留萌から増毛間(16.7km)が最終運行を終え、95年の歴史に幕を下ろしたそうです。

最後の増毛駅をテレビで見ました。鉄道ファンや惜しむ人々が最後の列車を見送っています。JR北海道は本当に大変ですねぇ〜。ドンドン線路がなくなっていく、、、。寂しいものです。

織田フィールドへラン!

内藤新宿300RCの皆さんと「織田フィールド」に集まる日。

いつもより早い9時半ちょうどに家を出発。

山手通りは「要町」で折り返して南下。初台を過ぎて、今日は早めに出たから、もっと先に行けますね。「松濤二丁目」の交差点で左折し、最初の道を左折して戻り。「富ヶ谷」の交差点で右折して、代々木公園へ。井の頭通りを少しだけ走ってから織田フィールド方向へ。ちょうど5分前に到着しました。

あと5分どうしようかなぁ〜と思っていると、斎◯さんが到着。すぐその後ろから土◯さんも到着。もうすぐ石◯さんもいらっしゃるでしょう。私は一足先に女子トイレにて着替え。そして4人で「明治神宮」の横を通って移動します。
2016_1204_01

今日の代々木公園は人が多いです。皆さん、iPhoneとか、スマホを握りしめているから、ポケモンGOでしょうか?
2016_1204_02

紅葉も美しい。石◯会長、軽快です。
2016_1204_03

そして、「福臨門」さん。
今日、イベントに参加していたダンナは先に到着してました。
2016_1204_04

美味しいお料理を食べながら、飲みながら、ランの話はつきません。
2016_1204_05

ダンナが出場したのは「第6回 競馬RUN in 大井競馬場」で、ダートを1.7km走ってきたそうです。へぇ〜。
2016_1204_06

先日、行って来た稚内の話なども。皆さん、北海道は詳しいんです。
2016_1204_07